スポンサーサイト


ねこ足 ビアンキ化計画 エアロバー編

028

猫足ビアンキ化計画 13

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするクロスバイク

にするということで始めましたこの計画。


昨日は猫足化をした現状の写真をUPしましたが、

ほとんど触れていなかったエアロバーを

今日は特集したいと思います。


話は1月23日に書いたブログになります。

センター北の中古自転車パーツ店サイクリーさんで

手に入れたエアロバーです。



乗っている人を見るとひじ当てとか付いていて

楽そう~と思っていましたが!

いざ取付けて乗ってみると・・・

な、なんとスパルタンなんだ!

まるで、腕に鎖をはめられていているかのう様でした。

快適な物ではなかったのですね(汗)

まっすぐ走っているのに右に行ったり左に行って

しまったりと生まれたてのバンビちゃん

状態に(涙)

ひとまずひじ当てにひじを乗せずに

乗ってみるとだいぶ、運転が

しやすくなることが分かりました。


目指すのは猫足ということで、

生まれたてのバンビちゃんではマズイので、

ひじ当てのピンを抜き根元からひじ当てを

取ってしまいました。

さらに、エアロバー自体を前に出しすぎていて

ものすごい前傾姿勢を取る状態になっていたので、

何度も試運転を繰り返し、

丁度いい長さを探しました。

そして、前日後悔をした写真のような形となっていたのです。

120.jpg

ひとまず、運転も問題なくできるようになりました。

やっぱり、ハンドルのポジションの調節は

大切ですね(笑)

調整ひとつで、こんなに乗りやすくなるとは。


また、ひじ当てが無い方がスッキリしていて

見た目もいいですね。

これで、中低速走行時のクイックハンドルと

高速走行時の空力面の向上しました。
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
