

ねこ足 ビアンキ化計画 トゥクリップ取付け編

猫足ビアンキ化計画 6

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするマシンにするということで

始めましたこの計画。


今日は昨日、ペダルと一緒に買った

VPoneの白いハーフタイプのトゥクリップの取付けです。

081_20110126222917.jpg

白いほうが猫っぽいかな??と思い選びましたが、

082_20110126222930.jpg

汚れそう、汚れるよね?、汚れるでしょということで

先のことは考えず作業を進めたいと思います。

とその前にこちらから!

084.jpg

赤い枠のほうは新しい自転車用のトゥクリップのねじです。

青いほうは昔ジャイアントの自転車についていたトゥクリップのねじです。

これがどうしたの??って感じですが、

個人的にはとてもうれしい心遣いに感じました。

ワッシャーとなべねじだと、どうしても緩んでしまい

最終的に今回 付属されたものと同じ様なフランジボルトと

フランジナットへ交換をしました。

(フランジボルトはボルトの接触面が広くなっていて、

緩みにくくなっています。)

今回は初めからフランジナットなので安心です。

080_20110126222857.jpg

こんな感じになりました。

これで、加速力が倍増です。

俊敏さが増しました(^^)

085.jpg

そして、最後にこちらを紹介したいと思います。

083.jpg

少しボケちゃいましたね

079_20110126222849.jpg

注目して頂きたいのは先っぽです。

平べったいプラスドライバーと

先端が特殊な形のマイナスドライバー

このドライバーの食いつきは半端ないです。

つぶれかかったねじもこれなら簡単に回すことができます。

ぜひ、皆さんも使ってみてください。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
