

ねこ足 ビアンキ化計画 ペダル取付け編

028


猫足ビアンキ化計画 5

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするマシンにするということで

始めましたこの計画。


さあさあ、昨日購入したVPoneのペダルとトゥクリップに

交換をし、抜群の加速力に改造です。

073_20110124225627.jpg

左が純正のペダル、右が新しく購入したネコ足ペダル。

意外と小さいので、軽いのか軽量してみようかと思い

体重計に!

075_20110124225701.jpg

むむっ 200g

ではでは

076_20110124225713.jpg

200g・・・

さらに細かく計れば重量差はあるとは思うが、

そんな微々たる差は載って分かるわけがないですなー。

と遊んだところで取付けです。


ここで、玄人向けの工具術を公開です。

そんな大きな工具も専用工具もない人へ

工具の簡単なトルクUP方法です。

074_20110124225639.jpg

モンキーにさらにペンチでリーチを伸ばしてこの原理で

専用工具に負けないトルクを出すことができます。

ホントはパイプとかがあれば、モンキーレンチに

パイプをぶっさして使うといいのですが、

ペンチだと力を入れて外れた時に怪我などをしないように

気おつけてやりましょう。

と小型工具でサクサクとペダルの交換終了!

078_20110125001646.jpg

続いてトゥクリップへと行きたいところですが、

書き疲れてしまいましたので、

続きは後日です。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
