スポンサーサイト


三連休

1月の8日(土)・9日(日)・10日(月)の三連休

せっかくのお休みなので、

写真を撮影に行きました。

撮影に行ったのは9日(日)

しかも、始発の電車に乗り向かった先は三浦海岸。

目的地は荒崎でしたが、日の出を撮影すべく

まずは京浜急行で三浦海岸へと向かいました。


この日は天候も良く、外人の老夫婦さんが写真を撮っていたり

朝早くでしたが、ランニングなどをしている方も

まばらでしたがいました。

021

海岸に着いたときには すでに空はトワイアルレッドに染まり

幻想的な雰囲気で、すでに絶好のタイミングとなっています。

急いでカメラを出して、いろいろな写真を撮影をしている内に

いよいよ、太陽が顔を出してくれました。

今年初めての日の出です!

もちろんお正月は寝ていましたよ(笑)

019

一見 空は澄み切った状態で、雲もなく晴れてはいましたが、

この日は沖のほうは風がものすごく強かったために

空気に水分が多く、太陽の周りにわっかが出現!(こんのは初めて)

はじめはレンズの内面反射かと思っていましたが、

レンズを換えても同じわっかが出ているので気がつきました(汗)


と空が青っぽくなるまで、撮影を行いました。

020

幻想的というよりは核爆弾が落ちた瞬間みたいな写真に

仕上がりました。

でも、本当にきれいな朝日でした。

そして、め 目がー

とても眩しかったです。
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
