スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

革の剥がしに悪戦苦闘 (ノ◇≦。)

本日はゼンザブロニカにつきましてです。(o^∇^o)

前回は購入の経緯等につきましてでしたが、

本日からは早速 加工に入りたいと思います!!

ゼンザブロニカ


この、ゼンザブロニカは基本的には革の張替えのみを

予定しているので、、(^▽^)

これだけに重点を置きデザインして参ります。


まずは元々貼り付けられていた革の剥がしからです。

がたがたの革を見た時点で、あまりいい予感は

していなかったのですが、(ノ◇≦。) (ノ◇≦。)

案の定はがしてみると両面テープが2重に張られていたりと

両面テープをはがすだけでも一苦労(大苦労)。

夜な夜な作業を進め、3日ほどかかりました。(掃除も入れて)

ボディ自体も結構、小傷とかがありコンパウンドなどで磨き

じゃじゃーん(〃^∇^)ノ

ゼンザブロニカ


ひとまずこの状態までもって行きました。\(^▽^)/


なんというか、以外にもこの状態のままでもいいなぁ~

意外とカッコいいからこのままでもありかなーと

と思い始めてしまい約2日ほど悩み、(; ̄ ・ ̄)=3

やはりこのままじゃだめだ、せっかくのゼンザブロニカが、、、

と考えを改めまして、革選びの準備に入ることにしました、

次回はその革の張替えイメージ図等を載せたいと思います!

ゼンザブロニカ カラー


カメラ改造 バックナンバー
-------------------------------------
革の剥がしに悪戦苦闘
ゼンザブロニカ
ペトリ リメイク!本日は革貼り。
トップカバー着色
レジファインダーはこうなっている!
まずは分解!
ペトリ レジファインダー 改造には入ります。
邪道?クラシックカメラ改造計画! (細部紹介)
邪道?クラシックカメラ改造計画! (お披露目)
邪道?クラシックカメラ改造計画!
コバンザメ雲台
-------------------------------------

スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。