スポンサーサイト


プチトマトを跳ね馬へ125 カーボンパーツ製作開始4!

フェラーリのロゴが入った折りたたみ自転車。

フェラーリのロゴが似合う、

スポーティーな自転車にしたいと思い改造を

進めています。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

さらにカーボンを重ね、

形を整え、必要な穴を開けたら!

DSC05763.jpg

自転車のフレームの中央にある

折りたたみ部のバックルです♪

o(〃^▽^〃)o

DSC05767.jpg

左は新規製作をしたカーボンバックルです。

右は純正のアルミバックルです。


形状も純正から少し変更をしました。

フレーム側に沿うように流線型の形状にしてみました♪


最後に重量になります。

DSC05766.jpg

純正品は56g

DSC05765.jpg

カーボンバックルは31g!

半分とまではいきませんでしたが、

かなり軽く作ることができました♪

(ノ*゚▽゚)ノ


最後に車体にインストールをして終了です。

DSC05770.jpg

カッティングシートでバックル自体を

目立たなくしました。

せっかくのカーボンですが、、、、

DSC05768.jpg

折りたたみもしっかりとできます!

(=⌒▽⌒=)


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
>>BMX 人気ランキングもあるよ!<<
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
