

プチトマトを跳ね馬へ41 クランク軽量化【その3】

フェラーリのロゴが入った折りたたみ自転車。

「FD-D207 B」!

フェラーリのロゴが似合う、

スポーティーなミニベロにしたいと思う企画です。

もう、元の面影は殆ど無くなっている状態になっていますが、

さらに改造を進めていきたいと思います。


サンツアーのクランクセットの軽量化の続きです。

左側同様に肉抜きを行っていきます。(⌒-⌒)

857-SR-サンツアー-SC-C-SCSP42-PBG-クランクセット-9S用-アルミ製

初期重量は340gです。

そこから削り込み、、、

858-SR-サンツアー-SC-C-SCSP42-PBG-クランクセット-9S用-アルミ製

こんな感じになりました。

\(^▽^)/

穴開け箇所は左とは対象になっていません。

下の長方形に空いた部分は左右、

同じ大きさにあけてあります。


上側は細長く2箇所に分け穴あけをしました。

穴と穴の間にはリブが入っているので、

強度確保のため、リブを避けて穴開けです。


最後に仕上げて

左側同様にさしペンで黒くブラックアウトすれば

859-SR-サンツアー-SC-C-SCSP42-PBG-クランクセット-9S用-アルミ製

完成♪(^_-)-☆

一先ず、これくらいにしといて強度をチェックしないと

まずそうですようね。

踏ん張って『ぼきっ!』ってなってしまったら

危ないですし。(; ̄ー ̄川

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
>>自転車の豆知識人気ランキングもあるよ!<<

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
