スポンサーサイト


猫足ビアンキ化計画 108 こちらのペダルも

ネコ足ビアンキ化計画 107

購入をしてから1年が経ったクロスバイク

改造・カスタムを少しづつ行う日々!

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするクロスバイク

にするということで始めましたこの計画。


久しぶりのネコ足ビアンキ化計画です。(●>ω<●)

昨日のプチトマト号ペダルと逆の順番になってしまいましたが、、、

毎日使用しているだけに結構傷だらけになってしまったので、

交換することにしました。\(^▽^)/

809-VP-ハイパックカーボンペダル-Y-9308-ホワイト

購入をしたのは

今使用しているのと同じVP

から発売された新タイプの

ハイパックカーボンペダル Y-9308 ホワイト

金属製からカーボン製になり リニューアルo≧▽゚)o

810-VP-ハイパックカーボンペダル-Y-9308-ホワイト

見た目は以前のものとそれほど変わらず

つや消しになったような感じです。


大きく変わったのは重量!

811-VP-ハイパックカーボンペダル-Y-9308-ホワイト

180g

従来のペダルは

812-VP-ハイパックカーボンペダル-Y-9308-ホワイト

330g

813-VP-ハイパックカーボンペダル-Y-9308-ホワイト

814-VP-ハイパックカーボンペダル-Y-9308-ホワイト

綺麗になりました(^_-)-☆

また、白なので汚れるのでしょうね~

(⌒-⌒)


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
>>クロスバイク ランキングもあるよ!<<

いつも押していただいて頂きまして
ありがとうございます。
スポンサーサイト

COMMENT

私も同じです

初めまして、sukegonといいます。
私もROMA2(2011、チェレステ)乗りです。
ちょこちょここのブログを拝見させていただいています。ありがとうございます。
標準のペダルがあまりにもダサかったのでこのVP ONEのペダルにVP ONEのハーフトゥクリップを装着しています。足元が明るく軽やかになっていい感じですよね。
実際軽量でベアリングも軽くて乗りやすくなりました。

猫足ビアンキに憧れて私も改造中ですが、ハンドルステムとミラーどまりですね。
今度はチェーンリングやスプロケットやディレイラーなど駆動系に手を加えたいですが、お金が…。
地道にいじっていきたいです。

応援しています!

2012.04.17| URL| sukegon #bYlsb.a. [編集]

Re: 私も同じです

sukegon様

初めまして♪応援頂きましてありがとうございます。
応援のコメントが溜まった記事を出す力になっております。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ペダルを変えるだけで、自転車の印象がグッと変わりますよね♪o≧▽゚)o
ハーフトゥクリップでも、やっぱりあると無いとでは加速が
全然違いますので、一度つけると外せなくなっちゃいますね~
本当はビンディングペダルの方が良いのは分かっているのですが、
時々、激しく転ぶ私には命取りになりかねないので、
ハーフトゥクリップ止まりかな~と思っています。(; ̄ー ̄川
(1週間程前にもローリングしながら転がっていきましたし・・・
w(*゚o゚*)w → ヾ( ̄∇ ̄=ノ → (T_T)
いずれ、ブログにもしたいと思いますが 汗
ビンディングペダルだったら・・・ゾッとします)


自転車屋さんに「ブレーキと揃えてTIAGRAにしちゃったら
どうですか~」なんて提案も頂いたりもしていて、
スプロケット&ディレイラーの換装は私も悩んでおります。

購入時に装着がされているリアディレイラー『Shimano 2300』
言わば低グレードですが、めちゃくちゃ調子が良過ぎるということです。
実は『プチトマト号』のリアディレイラーが現在デュラエースに
なっているのですが、(ブログでは当分先の公開になると思います。)
それよりもスパスパと気持ちよく変速してしまうのです。(^▽^;)
シフトレバーを自作で改造してあるということと、
定期的に自転車屋さんで、見てもらっているのもあるかとは
思いますが・・・

それでも、いつかは変えたいな~o(TヘTo)て思いますよね♪

そして、ネコ足ビアンキちゃんのスプロケですが、
ブログには乗せていないのですが、実はTOPの歯車を
12T → 11Tに交換をしています。
それだけで、かなりスピードUPしましたよ♪(^_-)-☆

11Tの歯車は中古屋さん(サイクリーさん)で購入しました。
スプロケ全体のギア比がワイド過ぎてそのまま使えないので、
TOPだけの交換という秘密のカスタムをしています。
(ブログに載せ忘れていただけだったりもします。)


今は『プチトマト号』の行った作業内容が溜まりに溜まっている
ので、当分はそちらの記事が中心になってしまいそうですが、
一落ち着きしたらネコ足ビアンキちゃんの記事もUP
していきたいと思いますので、お楽しみに。o≧▽゚)o

2012.04.18| URL| goldenratio1618 #- [編集]


goldenratio様
ありがとうございます。

私は本格的に走るわけではないので、何をそんなにと周囲に思われますが、
改造することでどんどんROMA2に愛着が増すのがいい感じなのです。

goldenratioの記事からいろいろと妄想でカスタムしております。

また楽しみにしております。頑張ってください。

2012.04.19| URL| sukegon #bYlsb.a. [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
