スポンサーサイト


プチトマトを跳ね馬へ24 クランク取付け

フェラーリのロゴが入った折りたたみ自転車。

「フェラーリ FD-D207」をカスタムし、フェラーリのロゴが似合う、

スポーティーなミニベロにしたいと思う企画です。

フェラーリ的に言うなら「FD-D207 B

マイナーチェーンジ後的なところまできました。


昨日、届いた

SR サンツアー (SC C-SCSP42-PBG)



BAZOOKA CNC チェーンリング 60T


取付け完了♪

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

785-Ferrari-FD-D-207.jpg

786-Ferrari-FD-D-207.jpg

一言

「でかいっ!!」w(*゚o゚*)w


写真の付け方はクランクの外側にチェーンリングを付けて

元からあったガードを内側につけてみましたが、

チェーンが外れそう・・・・(; ̄ー ̄川

ということで、

クランクの内側にをチェーンリング付けて、

内側につけていたチェーンガードの取付け部を

切り取ってスペーサーを自作してみました。(^_-)-☆

789-クランクスペーサー

スペーサーをクランクの外側に付けて厚みを調整してみました。

790-クランクスペーサー

ちょっと汚らしいので、いずれ何か考えて

もう少し見た目を良くしないと・・・

ひとまず、無理やり付けてみました♪

ε=( ̄。 ̄;)フゥ


やっぱり、気になるのはスピードがUPしたのだろうか?

ということです。

787-Ferrari-FD-D-207.jpg

早速、試運転をしてみました。

788-Ferrari-FD-D-207.jpg

いい感じにスピードがUP↑

どのくらいかというと、普通のママチャリに

何とか追いつくぐらいまで♪(^_-)-☆


ようやくVS歩行者から

VS自転車ぐらいのスピードを手に入れること

できました。


欲を言うなら、もう少しスピードが

欲しいところです。

こうなったら

さらに!早くしちゃいますか!?

(●>ω<●)


あっ!

あと

TIOGA(タイオガ)

 SPYDER-TWINTAIL(スパイダーツインテイル)

のインプレもまだでしたね♪

763-TIOGA(タイオガ) SPYDER-TWINTAIL(スパイダーツインテイル)

見た目が硬そうで、

エイカー ボディフィットサドルカバーを

予め購入をしておりましたが、

取越苦労となりました。ヾ( ̄∇ ̄=ノ

784-エイカー-ボディフィットサドルカバー

以外にも良くしなるためか、長時間座っていても

痛くないです。(^_-)-☆

確かに普通のサドルに比べれば固目かもしれませんが、

座っていられないほどではなく

問題ないレベルの座り居心地です。

という事で、

エイカー ボディフィットサドルカバーは

取ってしまいました。

軽さの割りに座り心地も◎なサドルですね♪

O(≧∇≦)O


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
>>電動アシスト自転車 人気ランキングもあるよ!<<
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
