

プチトマトを跳ね馬へ15 初走行 その2♪

フェラーリのロゴが入った折りたたみ自転車。

「フェラーリ FD-D207」カスタムし、

フェラーリのロゴが似合う、スポーティーな

ミニベロにしたいと思う企画です。

フェラーリ的に言うなら「FD-D207 B

マイナーチェーンジ後的なところまできました。


本日もプチトマト号の写真をご紹介してまいります。

740-Ferrari-FD-D-207.jpg

やはり最大のアクセントはディスクホイール風の

ホイールカバーです。

しかし、シフトチェンジをする際に「ゴン!ゴン!」と

太鼓のような野太い音が発生。

小さい車体からは想像も付かない、低音のシフトチェンジ音が、、、

まるで、子犬が大型犬の声で鳴いているかのようです(汗)


また、ハンドルはバーテープ無しにしました。

この寒い時期にはかなりスパルタンな仕様になってます。

手袋は必須アイテムですね♪


サドルはネコ足ビアンキちゃんの純正の物を使用。

なぜって?

こっちの方がすわり心地が良かったので

739-Ferrari-FD-D-207.jpg

ブレーキワイヤーはハンドル内臓式になっています。

(光で見えにくくてすいません・・・)

シフターもハンドルの中央付近に取り付けたので、

ハンドルの中央からケーブルが集まって出てきています。

かなりスッキリとしていて、気持ち良いです。


次回も写真をしょうかいしていきたいとおもいます。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
>>女性サイクリスト人気ランキングもあるよ!<<

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
