

プチトマトを跳ね馬へ8 壊れた(涙)

フェラーリのロゴが入った折りたたみ自転車。

見た目はがプチトマトのような、ちょっと かわいい

自転車ですがフェラーリのロゴが似合う、

スポーティーなミニベロにしたいと思う企画です。


ハンドルの全貌をまだ未公開になっていたので、、、

完成はしていないのですが、

『チラッ』とだけ♪(^_-)-☆

683-ブルホーンハンドル

ブルホーン ハンドルです。

\(^▽^)/

ステムの近くにはブレーキワイヤーが通る穴が開いています。

ブレーキはプロファイル [PROFILE]の

ABSアルミエアロブレーキレバーを装着!


となると『プチトマトちゃん』のブレーキは

Vブレーキなので、ブレーキ比が合わないと言うことに、、、


そこで、

こちらです。(^▽^)/

684-プロマックス-MV-87-ミニVブレーキ

プロマックス [PROMAX]

MV-87 ミニVブレーキが到着。


お決まりの重量測定からです。

685-TEKTRO-Vブレーキ

純正のテクトロのVブレーキは

160g

686-プロマックス-MV-87-ミニVブレーキ

プロマックス [PROMAX]MV-87 ミニVブレーキは

150g

orz

小さくなったのに重量は変わらず。

(; ̄ー ̄川


そして、もう一つ用意をしたのは

687-ケーブルワイヤー

ブレーキのアウターケーブルとワイヤーです。

ブルホーンのパイプの中にケーブルを通すことにより

長さが足らなくなってしまうためです。

ひとまずリア側のケーブルをフロント側に持ってきて、

リアのケーブルを新しいものにかえます。


ここまでは

順調そのものだったのですが、、、

・・・・・ (T△T)

688-Ferrari-FD-D-207.jpg

リアのブレーキのボルトを抜いたら

台座ごと取れてしまいました。

右側の台座です。

(T△T) (T△T) (T△T) (T△T)

あまりのショッキングなできごとに

その部位の写真を撮り忘れてしまいました。


とにかくこの自転車

全てのネジがオーバートルクで締め付けられていて

ネジを緩めるときにメキメキと危ない音がでる程です。


ステム部分も一度外したらねじ山が綺麗にかみ合わさらないので、

ねじをきり直して上げています。


ということでどうしよう・・・ (T△T)



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
>>クロスバイク ランキングもあるよ!<<

いつも押していただいて頂きまして
ありがとうございます。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
