

プチトマトを跳ね馬へ2 各部紹介

フェラーリのロゴが入った折りたたみ自転車。

見た目はがプチトマトのような、ちょっと かわいい

自転車ですがフェラーリのロゴが似合う、

スポーティーなミニベロにしたいと思う企画です。


本日はプチトマト号(フェラーリ FD-D207)をもう少し、

紹介していきたいと思います。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

いじる前にノーマル写真を撮影しときました。

651-Ferrari-FD-D-207.jpg

まずは父のドッペルギャンガー号との2ショットです。

ホイールベースはプチトマト号の方が少々長めです。o≧▽゚)o

見た目だとかなり長く感じますが、5cmぐらい長いだけでした。

軽さはどちらもアルミ製なので、ほぼ同等の12.1Kg。

組み立て時:1490×1130×540mm

折り畳み時(横×高さ×幅):850×640×500mm

652-Ferrari-FD-D-207.jpg

ハンドルはホワイトです。

傷が気になるのと、白は汚れるので、

黒いハンドルにしたいと思います。(≧▽≦)

ブレーキレバーはTEKTRO製、

グリップはエルゴタイプです。個人的に握りやすい

小さめな張り出しです。

653-Ferrari-FD-D-207.jpg

クランクがホワイトなんですが、

何やら傷だらけで・・・(T_T)

部品を交換したい候補No.1です。

ギア板は46Tになります。

フラットペダルはなぜかここだけシルバー(笑)

取外しが出来るタイプのに交換したいですね~

654-Ferrari-FD-D-207.jpg

フロントのタイヤ周りです。

スポーティーにしたいと言いながら、泥除けがほしーな~

なんて思っていたりもします。

タイヤは20インチの1.5 英式バルブチューブになります。

655-Ferrari-FD-D-207.jpg

フロントのVブレーキも白のTEKTRO製です。

654-Ferrari-FD-D-207.jpg

リアのタイヤ周りです。

657-Ferrari-FD-D-207.jpg

リアのVブレーキも白のTEKTRO製です。

658-Ferrari-FD-D-207.jpg

SRAMのシフターです。

シフトUPもDOWNも親指で押すタイプですが、慣れていないせいか

少々、使いづらいです。

659-Ferrari-FD-D-207.jpg

リアディレイラーはSRAMのX3でした。

何気に外装7段(14~28T)です。 (^_-)-☆

ボスフリーになっております。

660-Ferrari-FD-D-207.jpg

クイックリリースで、

フロントのハンドルの高さも微調整が可能です。

折りたたみ時にはハンドルを縮めることが出来ます。

661-Ferrari-FD-D-207.jpg

662-Ferrari-FD-D-207.jpg

663-Ferrari-FD-D-207.jpg

折りたたみはワンタッチレバーで簡単に折りたたむことが出来ます。

黒いプラスチックを上げて、

シルバーのレバーを引くだけです。

ツータッチかな???

665-Ferrari-FD-D-207.jpg

サドルにもフェラーリエンブレムが!

でも、少し固め。

ネコ足ビアンキちゃんのサドルに比べれば天国ですが(笑)

シートポストの径の太さにびっくり!

34mmだそうです。交換部品があるのかな?

666-Ferrari-FD-D-207.jpg

購入前に気になっていたのが溶接部です。

インターネットで他の人が購入をした同じ自転車を見ていたときに

あまりにもひどい溶接だったので、安いから仕方が無いのかな~

と思っていましたが

結構綺麗なビートでかなり満足なできです。

インターネットで見た同じ型のの自転車が30点だとすると

自分のは60点ぐらいでしょうか。

ネコ足ビアンキちゃんは80点ぐらいです。

そして、以前乗っていたジャイアントの自転車は95点ぐらいです。

あくまで、綺麗さを数字でイメージした感じですが、、、

届いて、一番初めにチェックをして少し『ほっと』

しました。(⌒-⌒)

667-Ferrari-FD-D-207.jpg

一応、シリアルナンバー入りのカードも付属されていました。

本物??


試運転もしていませんが、

パーツも届き始めましたので、カスタムしていきたいと思います。o≧▽゚)o



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
>>クロスバイク ランキングもあるよ!<<

いつも押していただいて頂きまして
ありがとうございます。
ちょっと順位が下がりぎみです(T T)
是非、ご協力をお願いします。!

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
