

ネコ足ビアンキ化計画 102 タイヤ交換

ネコ足ビアンキ化計画 102

購入をしてから12ヶ月が経ったクロスバイク

改造・カスタムを少しづつ行う日々!

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするクロスバイク

にするということで始めましたこの計画。


さあさあ師走ということで、師ではないですが

忙しくなかなか お休みも取れない日々ですが、

猫足化は進みます!


最近気になるのは・・・

631-ミシュラン-プログリップ3

そうです。なんだかんだで5000km程

走っているようでして、

タイヤもボロボロに。(T△T)


タイヤ全体にひび割れがでているのと、

傷が所々に出ています。(T△T)

633-ミシュラン-プログリップ3

そして、タイヤロックした際に出来たと

思われるスポットも!(。>0<。)


ということで新しいタイヤを購入しました♪

お気に入りのタイヤだったので、

同じ、ミシュランのプログリップ3でも

よかったのですが、、、

やっぱり、違うタイヤを使用してみたいということで

選んだのはこちら!

632-Continental-GRANP-PRIK4000S.jpg

どや顔のパッケージが印象的な

コンチネンタル(Continental)

グランプリ4000S 700×23Cです。


毎回恒例の重量チェックです。\(^▽^)/

635-Continental-GRANP-PRIK4000S.jpg

220gです。

重量はあまり変わらないようです。

早速、履かせてみました。

634-Continental-GRANP-PRIK4000S.jpg

ミシュラン プログリップのスリックタイヤでしたが、

コンチネンタル グランプリ3はトレッドが入り

Sタイヤみたいな感じです。


トレッドには方向性があるので、始めは間違って

逆にはめてしまいましたが・・・

(; ̄ー ̄川


一先ずは装着完了し、

最後にいつものミスターブラックで粉を拭き取れば、、、

170.jpg

完成! o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

636-Continental-GRANP-PRIK4000S.jpg

638-Continental-GRANP-PRIK4000S.jpg

637-Continental-GRANP-PRIK4000S.jpg

ピカピカのタイヤになると気持ちいですね~

次回、インプレをしたいと思います!!

(^_-)-☆



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
>>クロスバイク ランキングもあるよ!<<

いつも押していただいて頂きまして
ありがとうございます。
ちょっと順位が下がりぎみです(T T)
是非、ご協力をお願いします。!

COMMENT

お、コンチネンタルですか!

レポ期待してます!

2011.12.13| URL| β #- [編集]

Re:

β 様

長らくお待たせしました (⌒-⌒)
どれだけBLOGの更新が遅れているかバレてしまいますね(笑)
本日、レポをUP予定です。
お楽しみに♪

2011.12.15| URL| goldenratio1618 #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
