

ネコ足ビアンキ化計画 82 アルマイトも完成2!

ネコ足ビアンキ化計画 82

購入をしてから9ヶ月が経ったクロスバイク

ビアンキ(Bianchi) ローマ2(ROMAⅡ)

改造・カスタムを少しづつ行う日々!

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするクロスバイク

にするということで始めましたこの計画。


ようやくアルマイトが完了したパーツたちですが、

取付け画像の前に ( ̄ー ̄;

521.jpg

ブレーキブースターが無くなると良く分かるリアの強性不足です。

無くなると分かるありがたみですね♪

剛性が不足するだけでコーナーを同じスピードで

曲がれないですし、ちょっとしたGがかかっても

フロントとリアがバラバラに動いているのが分かります。

w(*゚o゚*)w


たぶんROMAⅡのボディー剛性が結構低いのかもしれませんね?

以前乗っていたジャインアントのクロスバイクはここまで

ぐにゃぐにゃしなかっですし・・・ (; ̄ー ̄川


と あらためてブレーキブースターの存在感と

自作で製作したブレーキブースターの効き目を体感した

数日でした。 \(^▽^)/

522.jpg

そして、馬蹄鍵も取り外しをしているので、

ワイヤータイプの鍵を使用していましたが、、、

めんどくさいですねー o(TヘTo)

でも、そのうちに

ちゃんとした ワイヤータイプの鍵も買わないとな~

とも思ってはいるんですけど、重い腰が立たないですね(笑)


そんなこんなで、

我慢の日々を暮らし(数日ですけど)

アルマイトが完了し届いた o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

自作 ブレーキブースター と シフトレバー です。

519-アルマイト


本日の本題は取付けです!

o≧▽゚)o じゃーん

524-自作ブレーキブースター
まずは、ブレーキブースターだけです。

o≧▽゚)o じゃ じゃーん

525-自作ブレーキブースター
続いて、馬蹄鍵を付けた状態です。

o≧▽゚)o じゃじゃ じゃーん

523-自作シフターレバー-ブレーキブースター
最後にシフトレバーです♪

主張しすぎず、でも良く見ると

梨地のブラックアルマイトが高級感を感じさせます。

また、砂などによる傷の付きやすい部分なので、

つやありのアルマイトだと傷が目立ちますが、

梨地ですので傷が目立ちません♪



そして、これにてシフトレバー製作も完成です。

何度も失敗に失敗を重ねましたが、ようやく

完成度もバッチリに仕上がりました。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

にほんブログ村 自転車ブログへ
>>自転車レースランキングもあるよ!<<

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
