スポンサーサイト


試運転を兼ねサイクリングへ to ふるさと村

昨日、自作(ワンオフ)シフトレバーの試運転を兼ねて

サイクリングに出かけてみました。 O(≧∇≦)O

向かったのは ふるさと村です。 (^▽^)/

横浜市の北端に位置する青葉区にあり、鶴見川沿いに走り

約2時間ぐらいで着きました。

冬に普通に走って言ったときは30分ぐらいで着いたのですが、

この日は父も行ってみたいという事で、ゆっくりとしたペースでの

走行でした。

506-ふるさと村

ようやく到着し、いろいろ回るのかと思いきや

父は()´д`()疲れたようなので、

ぐるっと自転車で一周し帰ることに。 (; ̄ー ̄川

自分はシフトレバーのテストができればよかったので、

十分テストもできたので満足♪

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

自作シフトレバーについては、また後日 o≧▽゚)o

507-ふるさと村

久々のジャイアント号(後)とネコ足ビアンキ(前)の2ショットです。

ジャイアント号にはネコ足ビアンキの純正のクランクを

移植しました。

特に意味はありません(笑)

あえて言うなら前のが汚かったからですかね~

それにより、ギア比が上がり

「スピードが出やすくなった」と父は言っていました。

そして、「ミラーが無いと嫌だ」ということで、

どでかいミラーが付いています。 (⌒-⌒)

確かに連なって走る時はミラーがあるといいなーと感じました。

ネコ足ビアンキちゃんが前を走っている時に

ふと後ろを振り返ると「あれいない!」という具合に離して

しまったり、はたまた、ふと後ろを見ると「遅せーな」と

いう感じの顔していたりと・・・ (ー`´ー)


いいミラーが売ってないから、作っちゃおうかな(汗)


508-ふるさと村

帰り道に ふと気が付いたのは

自作(ワンオフ)ブレーキブースターと今の馬蹄錠 GR-500(改)

に変更する前の馬蹄錠 GR-523-Hがジャイアント号に

同じ物が付いていることに! o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

「これは比べて撮っておかなくて」ということで

509-ふるさと村

ブレーキブースター・馬蹄錠 共に小さくなっているのが

Vブレーキの見え具合で良く分かります。

ジャイアント号の方はブレーキがほとんど見えいませんが、

ネコ足ビアンキちゃんの方はしっかりとブレーキが見えます。

小型化と重量が3分の1になった軽量化された比較写真がとれました。

510-ふるさと村

それにしましても、細々とパーツ交換等を繰り返し元の姿が

無くなってきてしまいました。 (^▽^;)

昨日、自転車屋さんでは

「ここまでするならカーボンフレームの自転車 買えば良かったのに」

なんてお話も(笑)


カーボンか~

萌ですね♪(●>ω<●)

カーボンという言葉は好きなので、そそられますね O(≧∇≦)O

510-ふるさと村



にほんブログ村 自転車ブログへ
>>ツーリング人気ランキングもあるよ!<<
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
