

猫足ビアンキ化計画 70 フロントフォーク

猫足ビアンキ化計画 70

購入をしてから7ヶ月が経ったアルミ製の自転車

ビアンキ(Bianchi) ローマ2(ROMAⅡ)

改造・カスタムを少しづつ行う日々!

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするクロスバイク

にするということで始めましたこの計画。


ワンオフ(自作) シフトレバーを製作している中

届いたのはこれ(⌒-⌒)

423-カーボン-フロントフォーク
                          \(^▽^)/

上はビアンキの純正のアルミ製のフロントフォークで、

下は中古で購入をしたメーカー不明のカーボンフロントフォークです。

コラムまでカーボンになっています。


サイクリーで以前からカーボン製のフロントフォークを探していました。

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

なかなか、コラムの長さがビアンキちゃんに使える長さの物が、

あまり無くようやく見つけてすぐにぽちっとな!

                     (*^^*)ノ


ひとまず、今はまだ取付けができません。(T_T)

ブレーキをキャリパーに変更しないといけないのと、

ブレーキレバーも比率が変わるので、キャリパーブレーキが使える

ブレーキレバーに変更する必要があります。

また、コラムカットとかは大変そうなので、

ショップでやっていただこうと思います。(;^◇^;)ゝ


まーその前にやっておきたいのは

やっぱり重量測定?

424-ビアンキ純正フロントフォーク

ビアンキ純正アルミ製のフロント フォークは・・・

1Kgオーバーです。

( ̄_ ̄ i)ではでは

424-カーボン-フロントフォーク

今回購入をしたカーボン製のフロントフォークは・・・

420g!o(*^▽^*)o~♪

さすがに軽いですね~

早く部品が揃って付くのが楽しみです。


そして、すでにキャリパーブレーキと

ブレーキレバーも注文しました。


にほんブログ村 自転車ブログへ

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
