スポンサーサイト


猫足ビアンキ化計画 65 エルゴノミックデザイン♪

猫足ビアンキ化計画 65

購入をしてから7ヶ月が経ったアルミ製の自転車

ビアンキ(Bianchi) ローマ2(ROMA?)。

改造・カスタムを少しづつ行う日々!

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするクロスバイク

にするということで始めましたこの計画。



また、我が家に自転車パーツが届きました。

それはこちらです。

スポーツアラー-ジェイミー-ナノ-GEL-グリップ-ブラック 402-スポーツアラー-ジェイミー-ナノ-GEL-グリップ-ブラック


フラットバー用のグリップ!

バリバリのエルゴノミックデザインの

『スポーツアラー ジェイミー・ナノ GEL グリップ ブラック』

以前 乗っていたジャイアント号の時に大きめのエルゴノミックデザインの

グリップを使用していました。

しかし、あまりに大きすぎ通常の走行時には違和感がありました。

ブレーキング時にはしかっりとGを受け止めてくれるのは良かったのですが、、、


そこで、ビアンキ号には小さめなエルゴノミックデザイン グリップを

使用していました。

しかし、ある日 雑誌を見ていて 「おっ! カッコいいかも♪」と思い、

ナノ GEL グリップを購入してしまいました。

ちなみにナノではない通常版は見た感じからハンドルの短いビアンキ号には

付けらさそうなので、グリップシフター用のナノタイプをチョイス!

404-スポーツアラー-ジェイミー-ナノ-GEL-グリップ-ブラック
上(裏) 下(表)

403-スポーツアラー-ジェイミー-ナノ-GEL-グリップ-ブラック

グリップから手のひらの形に伸びた部分には衝撃吸収剤が入っているので

触っても分かる柔らかさである。

そして、グリップ本体は見た目以上に滑らず、しかっりとしたグリップ感がある。

ナノタイプなので、窮屈すぎて支障が出ないか心配でしたが、

かなり短いが一応 握ることができ1cmぐらいは、まだ余裕もあります。

405-スポーツアラー-ジェイミー-ナノ-GEL-グリップ-ブラック

パッケージを見て初めて知ったのはこの横から空気が入って

グリップ部分から空気が出てくるそうだ!

とは言うもの数本ある溝の一番下の奥に小さく穴が開いているだけで

(ちょっと見づらいのですが・・・)

本当に風が出てくるのっだろうかと、疑ってしまうところである。


あとは後日、装着してみてですね。


にほんブログ村 自転車ブログへ
自転車 改造カテゴリーがおもしろい!
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
