

猫足ビアンキ化計画 62 抜群の効き目を発揮!

猫足ビアンキ化計画 62

購入をしてから7ヶ月が経ったアルミ製の自転車

ビアンキ(Bianchi) ローマ2(ROMA?)。

改造・カスタムを少しづつ行う日々!

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするクロスバイク

にするということで始めましたこの計画。


早い物で、七夕ですか。

サマージャンボが当りますように・・・

まだ発売してないか(汗)


本題にはいりまして、、、

ようやく完成したブレーキブースターですが、

数日乗ってからインプレかなと思っていたんですが、

乗って走り出して数メートル走っただけで

実感!!!

393.jpg

ブレーキブースターとしての効き目を実感する前に

まずは

リア周辺の強性が格段に上がったことが第1印象です。

まっすぐに走り出しただけで、リアが「かちっ」と

した感じが伝わってきます。


つづいて

コーナーリングをした時ですが、

今まで以上に自転車が曲がっていきます!

後ろタイヤが前タイヤに追従してくる感じです。

そして、今までは気にならなかったのですが、

前タイヤとリアタイヤがばらばらに動いていたのが

前後の一体感がでました。


かっちりする事で、今まで どれだけフレームが

歪んでいたのかを実感!


そして、ブレーキブースターとしての本来の役割。

ブレーキング時です。

ブレーキの掛け始めは あまり変わらないのですが、

ブレーキを徐々に強くしていくとその効果が

でてきます。

感じとしては、だらだらとしていのが、

すーー ぴたっという感じです。

ブレーキを効かせたいところで しっかり効いてきます。


やはりブレーキの取付け位置の穴を真円で作ったのが

一番 効いているみたいです。

394.jpg

また、カラーを介して馬蹄鍵を2点止めで止めているのも

強性を高めているのではないかと思います。


いい感じです。最高です!

ワンオフ製作した甲斐がありました。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
