スポンサーサイト


猫足ビアンキ化計画 51 ホイール交換

猫足ビアンキ

猫足ビアンキ化計画 51

購入をしてから6ヶ月が経ったアルミ製の自転車

ビアンキ(Bianchi) ローマ2(ROMA?)。

改造・カスタムを少しづつ行う日々!

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするクロスバイク

にするということで始めましたこの計画。


312.jpg

以前より注文をしていたホイール

NOVATEC(ノバテック)のJETFLY(ジェットフライ) ホイール

届いたのはい良いのですが、忙しさと疲れすぎて

作業が進まず・・・

ようやくという感じです。


まずは事前に用意をしていた

こちら

330.jpg

でホイールからスプロケットを取り外しです。

331.jpg

初めての作業でしたが、まだホイール自体が新しいのもあり

簡単にネジも回って取り外すことができました。


さっ!気になるのは重量です。

ビアンキちゃんの純正 フロントホイールは・・・

326.jpg

1Kgジャストです。

続いてJETFLYのフロントホイールは・・・

327.jpg

700g (^^)

持った感じも全然違い、明らかに軽くなっていることを実感できます。


続きましてはリヤ側ですね!

まずはビアンキちゃんの純正のリヤホイールは・・・

328.jpg

1.3Kgでした。


続いてJETFLYのリヤホイールは・・・

329.jpg

900gでした。


トータルで約700gの軽量化になりました。

取り付けの前に少し遊んでから

取り付けです。

333.jpg

332.jpg

334.jpg

無地に取り付け完了!!

タイヤが26なのではまるのかな?

と思っていたけど普通にはまっちゃいました。

でも、近々タイヤも買いたいと思います。

結構、パンパンになっているので(汗)

リム高が30mmですけど、付けてみると意外と高さがある感じです。

リム高があると、カッコいいですね。


気になるのはロゴの部分です。

ステッカーなのですが、ちゃっちぃ感じが・・・

剥がせるのかな??


後は乗った後のインプレですな

猫足化に重要な加速感がUPされたはずです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
