スポンサーサイト


猫足ビアンキ化計画 50 ホイールが届いたよ

猫足ビアンキ

猫足ビアンキ化計画 50

購入をしてから5ヶ月が経ったアルミ製の自転車

ビアンキ(Bianchi) ローマ2(ROMA?)。

改造・カスタムを少しづつ行う日々!

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするクロスバイク

にするということで始めましたこの計画。


猫足ビアンキ化計画も今回で祝50回!!

まだまだ、やりたいことはいっぱいなビアンキちゃんです。

本日届いたのはこちら

310.jpg

そう以前より注文をしていたホイールです。

NOVATEC(ノバテック)のJETFLY(ジェットフライ) ホイール

さすがに今までで一番大きな箱で来ました。

311.jpg

早速、箱を開けて中身を取り出してみました。

312.jpg

・重量 F:642g R:850g TOTAL:1492g

・リム:アルミ30mm 高 スポーク:SAPIM Laser ダブルバッテッド F:20 本 R:24 本

・ハブ: アルミアクスル シールドベアリングF:X2、R:X4

・クリンチャータイヤ用

といったスペックです。

さすがに持っただけで、軽っ!といった感触です。

今まで、1kg以下のホーイルなんて付けたことがなかったので

さすがにびっくりです。


・軽量と強度を両立した新設計のハブを使用

・J フックのスポークを使用。リアホイールは左右で8 本と

 16 本(ドライブ側)の合計24 本のスポークで組まれ、

 理想的なテンションバランスを実現。

 あらゆるロードレースに使用可能なホイールです。

ということで、

一応、強度も高いということなので、軽すぎて剛性が落ちる

事を考えて、この辺が無難なのかな~

お値段もお手ごろですしね(笑)


そして、純正のホイールに比べてリムがかなりディープなので、

カッコいいです!

313.jpg

問題はタイヤかな?

純正は26Cを履いているので、はまるのだろうか??

どの道、タイヤも変えたいと思います。

314.jpg

あとはクイックレリースと代えのスポーク・ニップルそして検査書が

付いていました。

しかし、クイックレリースのクイックが嫌いなので、

今付けているレリースで固定できればそっちを使用したいと思います。


取付けは後日!

わくわく(^^)



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
