スポンサーサイト


猫足ビアンキ化計画 44 ヘルメット

猫足ビアンキ化計画 44

購入をしてから4ヶ月が経った

ビアンキ(Bianchi) ローマ2(ROMAⅡ)。

改造・カスタムを少しづつ行う日々!

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするクロスバイク

にするということで始めましたこの計画。


徐々にスピードが上がってきたビアンキちゃんですが、

さすがにノーヘルでは危険かなと思うこの頃。

というわけで、ヘルメットも注文をしていました。


その注文していたヘルメットが届いたー(^^)

レーザー スフィア

購入をしたのは

『 レーザー スフィア 』

カラー : アイス ブルー

車体と同じシルバーにちょっとチェレステ カラーに近い

グリーンが入っています。

21個の大型通気孔が開いてます。

体の割には頭が大きいので、 L-XL(58-61cm)の

大きいタイプです(T T)

レーザー スフィア

ロールシスという頭頂部のダイヤルを回すだけで、

頭部全周をめぐるバンドがどのような頭の形にもジャストフィット。

レーザー スフィア

おかげさまで、初めてのヘルメットでしたが、しっかりフィットしました。

そして発泡スチロールなので、とても軽いですね(笑)


ヘルメットとセットでヘルメットを入れるための袋と

前頭部を抑える汗止めがついたバンドの予備が一緒に入っていました。

汗止めがついたバンド

さてさて、事前に購入をしていたヘルメットをしまうための

トピーク(TOPEAK)トランクバッグ

『 ダイナパック DX BAG21700 』

ダイナパック DX BAG2170

早速、ヘルメットを入れてみました(^^)

ダイナパック DX BAG2170

すっぽりです(笑)

ピッタシですね!

これでヘルメット通勤ができるようになります。


昨日、ヘルメットを被って走ってみたら、風が頭の中に

びゅんびゅん入ってくるのでびっくりしました。

帰ってみると髪のボリュームが2分の1くらいのボリュームに・・・

長距離で被ったらどうなってしまうのでしょう(笑)



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
