スポンサーサイト


猫足ビアンキ化計画 38 試運転

猫足ビアンキ化計画 38

購入をしてから3ヶ月が経ったビアンキ ローマⅡ。

改造・カスタムを少しづつ行う日々。

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするクロスバイク

にするということで始めましたこの計画。


昨日交換した

ROTOR(ローター)

Q-RINGS for ROAD 130 PCD STANDARD

ROAD for SHIMANO/ SRAM 52T OUTER

の試運転に行ってきました。

258.jpg

自転車の後ろは桜!ってどれくらい前だろう・・・

ブログネタがたまっていて記事が遅くなりがちになっているもので(汗)


それはともかくQリングのフィーリングです。

いいです!!

ケイデンスが確実に上がっています。

(ケイデンスの機械は無いので、数値はわかりませんが)

それにより、巡航速度もUPしました。

スピードメーターを見ると時速3~4Kmぐらい早いペースで走れています。


ネットで、懸念視がされているのぼりですが、

特に問題がないようです。

ハーフクリップを使用しているせいか

逆に登りでも快適そのものです。


そして、乗り終わった後に一番 感じたのは

楽!

疲れが全然、違いますね。

通勤も以前の真円のギア板から楕円にしてから

1週間ぐらい乗ってみましたが、

スピードは以前より上がっているのに疲れが軽減し

悪いとこ無しです。


巡航状態に入って、強風とか出なければ時速32Kmぐらいで

走れるようになりました。


サイクリングロードなどで、時速30Kmペースで走れるように

なれたら良いなーと思っていたのですが、

このパーツであっさりクリアしました。


俊敏で快速なビアンキ君になりました。

ちなみに最高速は今のところ時速49Kmなので、

後1km追加して、いつかは時速50kmを見てみたいなーなんて

希望も・・・


またまた、当初の目標であった俊敏で小回りの効く

自転車にすべくタイヤもそろそろ視野に入れないと

思っていたりします。

ハンドルはすばやく動くのに対し、ブリップの限界を

感じ出しています。


まだまだ改造したいとこだらけですね~(笑)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
