

下見に!

昨日、下見に行ったのは

隣町のこぶしの大木です。

横浜市の県の指定木にされている自分のお気に入りの木です。

何故かというと

224.jpg

この巨大な木に満開に花を咲かせると本当に見事です。

ただし、普通のこぶしより咲くのが少し遅い上に

花が咲いているのは1週間程で、

見ごろは約1日あればという感じです。

去年は明日見ごろだと思い、翌日行くと

朝降った雨で花がボロボロという

綺麗な満開が1日も無かったのです。

今年こそは最高のこぶしを拝みたいですね(笑)

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
