2013年02月 の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫



プチトマトを跳ね馬へ97 クランク改造 完成!

フェラーリのロゴが入った折りたたみ自転車。

「 FD-D207 C」

フェラーリのロゴが似合う、

スポーティーな折りたたみ自転車

にしたいと思う企画です。

カスタムが進み、さらなる改造を行って

参りたいと思います。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



引き続きチェーリング&クランクについてです。

取付けをコギーららぽーと横浜さんにお願いをしておりました!(^_-)-☆

COGGYE

そして、無事に取付けが完了しました!

\(^▽^)/

177-62T-カーボン-コンパクトクランクセット

62TであるのとPCD110ということで、

もの凄く大きく感じれますね♪

w(*゚o゚*)w

178-62T-カーボン-コンパクトクランクセット

チェーンリングの1mmの薄いカーボン板を見て、

『 強度が大丈夫か気をつけてね 』

との事でしたので、始めは低トルクから

試運転をしてみました。

そして、最後はスタンディングまで!

問題の強度面はある程度は大丈夫そうです♪

しかし、スタンディングでこぐとカーボンが

少し、たわんでくるのが目で見て分かります。

(; ̄ー ̄川


スタンディングでトルクを掛けるのは

ちょっと危険そうですね。

しばらくは耐久性なども確認していかないと

いけないですね。o≧▽゚)o

179-62T-カーボン-コンパクトクランクセット

さて、取り外された今までのクランクセットも

戻ってきたので、

175-クランクセット

気になる重量チェックです。

1065gが

176-クランクセット

712gと

大幅な軽量化と高速性を達成しました!

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

180-Ferrari-FD-D-207.jpg




GOLDEN RATIO 光と時と空間の旅人のブログ
  タイトル一覧


GOLDEN RATIO 光と時と空間の旅人のブログ
   ページ別ランキング


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
>>ミニベロ・折りたたみ自転車 人気ランキングもあるよ!<<
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
