2013年01月 の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫



プチトマトを跳ね馬へ89 レリーズとサイドステップ

フェラーリのロゴが入った折りたたみ自転車。

「 FD-D207 C」

フェラーリのロゴが似合う、

スポーティーなミニベロにしたいと思う企画です。

スピードUP・軽量化が着実に進み順調に

カスタムが進み、さらなる改造を行って

参りたいと思います。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


昨日、購入した

コントロールテック RACE LIGHT SKEWERS(MTB用) クイックレリーズ

の取り付けです♪\(^▽^)/

127-コントロールテック-RACE-LIGHT-SKEWERS(MTB用)-クイックレリーズ

一応MTB用を購入はしましたが、

エスケープ専用のステップを付けると長さが

足りませんでした。(T△T)

940-エスケープ-R-QR-スタンド

そこで、ステップは取外し

コントロールテック RACE LIGHT SKEWERS(MTB用) クイックレリーズ

を取り付けしました。(^_-)-☆

143-カーボンパイプ

エスケープ専用のステップは昨日の初輪行でシャフト部の

カーボンパイプがポッキリと折れてしまったので、

こちらも対策品として肉厚を増した

カーボンパイプを新調しました。

139-カーボンパイプ

140-カーボンパイプ

折れていしまったカーボンパイプはt=1

でしたが、今回はt=1.5!

厚みが0.5mm増えただけでもかなり

がっちりします。o≧▽゚)o

そして、

土台側も加工を行いました。

150-サイドステップ

クイックレリーズを使用せず取り付けができるように、

削り加工等を行い、ボルト2本止めで固定するように改造!

そして、

カーボンパイプを新しいものに交換することで、、、

149-サイドステップ

コントロールテック RACE LIGHT SKEWERS(MTB用) クイックレリーズ

を使用でき、

サイドステップの修復も完了です。(^_-)-☆



GOLDEN RATIO 光と時と空間の旅人のブログ
  タイトル一覧


GOLDEN RATIO 光と時と空間の旅人のブログ
   ページ別ランキング


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
>>ミニベロ・折りたたみ自転車 人気ランキングもあるよ!<<
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
