2012年04月 の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫



プチトマトを跳ね馬へ37 軽量化【ボルト】

フェラーリのロゴが入った折りたたみ自転車。

「FD-D207 B」!

フェラーリのロゴが似合う、

スポーティーなミニベロにしたいと思う企画です。

もう、元の面影は殆ど無くなっている状態になっていますが、

さらに改造を進めていきたいと思います。


本日も軽量化です。(●>ω<●)

本日はボルトを購入してきました♪

軽量化といえば

チタン製ボルトや

アルミ製ボルトですよね。


今回購入をしてきたのは これらではなく、

さらに軽量なものを購入してきました。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

848-ボトルケージボルト軽量化

プラスチックボルトです。

これをさらに昨日から使用している・・・

829-日立 卓上糸鋸盤 FCW40SA

『日立 卓上糸鋸盤 FCW40SA』を使用し!

849-ボトルケージボルト軽量化

ねじ山が掛かるぐらいの長さに調節しました。

プラスチック製なので耐久性が低いので、

やたらなところには使用できませんが、

「ここなら大丈夫でしょ!(^_-)-☆ 」

ということで、、、

850-ボトルケージボルト軽量化

ボトルケージ固定用ボルト部を交換。o≧▽゚)o

計りに載せてみたところ、

どちらも軽すぎて針が動きませんでしたが、

プラスチックボルトの方が、

断然軽いですね♪

針は触れないレベルですが(; ̄ー ̄川


今のはかりは10g単位でしか計測できないので、

(T△T) (T△T) (T△T)

もう少し、細かく計ることのできる

計りが欲しいな~と思います。

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
>>自転車レース 人気ランキングもあるよ!<<
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
