2012年01月 の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫



プチトマトを跳ね馬へ6 サイドステップ製作

フェラーリのロゴが入った折りたたみ自転車。

見た目はがプチトマトのような、ちょっと かわいい

自転車ですがフェラーリのロゴが似合う、

スポーティーなミニベロにしたいと思う企画です。


何とか、リアホイールカバーの取り付けも

完了して、自転車へ組みつけたい所ではありますが、

せっかくリアタイヤが外れているということで

もう一つ作っておきたいものがありました。o≧▽゚)o

675-リヤホイールカバー カラークリアー

それはネコ足ビアンキちゃんでも製作をした

軽量、カーボンシャフトサイドステップです。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


用意をしたものは、前と同じ商品になります。

ジャイアントのエスケープR QRスタンド!

676-エスケープ-R-QR-スタンド

ネコ足ビアンキちゃんはシルバーでしたが、

プチトマト号はブラックを選択!O(≧∇≦)O


一応、おなじみの重量測定です。

677-エスケープ-R-QR-スタンド

160g位ですね~。

以前も計った気がしますが・・・


始めの作業は以前と同じです。

678-エスケープ-R-QR-スタンド

バラバラに。(^―^)

違うのはここからです。

692-Ferrari-FD-D-207.jpg

タイヤの軸のシャフトが太いので、、、

693-エスケープ-R-QR-スタンド

エスケープR用の穴では入らないのです。

そこで、

穴の拡大作業です。(≧▽≦)

679-エスケープ-R-QR-スタンド

ステップアップドリルでゴリゴリと穴を広げていき、

プチトマト号(FD-D 207)専用に一歩近づきました。

これから、さらにプチトマト号に擦り合わせを

しながら加工を進めていきます!o≧▽゚)o


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
>>クロスバイク ランキングもあるよ!<<

いつも押していただいて頂きまして
ありがとうございます。
ちょっと順位が下がりぎみです(T T)
是非、ご協力をお願いします。!
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
