2011年05月 の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫



猫足ビアンキ化計画 49 即行パンクです(T T)

猫足ビアンキ化計画 49

購入をしてから4ヶ月が経ったアルミ製の自転車

ビアンキ(Bianchi) ローマ2(ROMAⅡ)。

改造・カスタムを少しづつ行う日々!

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするクロスバイク

にするということで始めましたこの計画。


昨日、購入し交換をしたばかりのタイヤのチューブ


マキシス ウルトラライト

マキシス(MAXXIS) ウルトラライト(ULTRA LIGHT)

早速、パンクをさせてしまいました。

ビアンキちゃんになってから初めてのパンクです。

しかも、交換して2日目で・・・


タイヤが弱いの?

いえいえ、そういうわけではなく


ららぽーと横浜の歩道を夜道にフラフラと走っていたら

目の前に溝があるのが見えて

はっ!!と思い

前輪はジャンプをして避けたのですが、

後輪はブレーキが間に合わず。。。


ドスン・・・ぐはっ


ぶしゅーーーーーーーーーー
(5秒くらい)

鈍い音で、完全にホイールまで衝撃がいっていたので、

心配でしたが、ホイールは大丈夫でした。

新しいホイールも注文中なので、いいんですけど(笑)


ちなみに図で説明するとこんな感じです。

地図

節電中の暗い夜道は気お付けないといけませんね~

ひとまず、場所が良かったのでUターンし、

お馴染みのCOGGYE(コギー)さんへ

写真は昼ですが、、、

COGGYE ららぽーと横浜店

その場ですぐにタイヤ交換をして頂き、無事帰宅。

用事があったので、それを済ませて戻ると

チューブ交換が完了していたので、

何のチューブが挿入されているかは

分かりません。

一先ず帰れればいいやとしか考えていなかったので(笑)


それにしても、いい所でパンクをしました。

自転車屋さんのすぐ傍だなんて(^^)

でも、パンク自体が良いことでは無いですね(笑)



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
