カテゴリ:写真関連 の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫



先週末はMSCチャレへ

先週末はMSCチャレンジ2011 Rd.6-日光

ということで、日光サーキットへ

行って来ました!

336.jpg

今回の審査員はD1でお馴染みのの織戸選手と今村選手です。

335.jpg

337.jpg

338.jpg

339.jpg

340.jpg

341.jpg

審査対象のコースは比較的に見やすく、写真撮りに適したポイント

も沢山あり楽しめます。

また、コースとの近さとコーナーの具合から比較的流し撮りもし易く

1/40秒付近でも安定した流し撮りが行えた。


この前のD1は

フェンスの柵のタイミングを取りつつマニュアルでピントを追っかけながら、

激しいズーミングを行いながらの撮影だったので、撮り終えた後

ぐったりするほど疲れてしまったけど、

今回は楽しめる余裕があるくらい気持ちのいい撮影になりました。


とはいいつつ、2週連続でとなると疲れが・・・

そしてねむいっす Zzz

先週末はD1へ! 車とキャンギャルの画像です。

今週末はD1に行って参りました。

地震の影響で延期されていたラウンド1と2

TOKYOU DRIFT IN ODAIBAです。

今年から新体制になり、採点のポイントなどが見直されていて、

スピード感が重視されている気がしました。

好みは人それぞれで分かれそうですね。


もちろん、写真撮り(お仕事)です。

去年はゲスト席に網が無く、良く見えたのですが、

今年からは高いフェンスにより大苦戦(T T)

「この写真使えるのかな~」と思いつつ撮影をしていました。

325.jpg


使用したレンズはEF100-400mm

対策としては

f値は4.5とバリ浅で、シャッタースピードを1/60ぐらいまで

落とし限界に挑戦!

オートフォーカスはフェンスにピントとが行ってしまうので、

マニュアルで勝負!!


・・・

なんとは撮れました。

満点ではないですが、

そして、集中しすぎて疲れました。

週半ば、ようやく少し元気が戻ってきましたよ。


というわけで、D1の画像とキャンギャルの画像です。

315.jpg

316.jpg

317.jpg

318.jpg

319.jpg

320.jpg

321.jpg

322.jpg

323.jpg

324.jpg

週末はMSCチャレンジ

今週末もお仕事で、サーキットへ

今回は初めてのサーキット!

千葉県 茂原サーキットです。

MSCチャレンジというドリフトレースです。

D1とは違い見せるというよりは参加するという意味合いの強い

レースです。

もちろん私は写真撮りなので、見るほうですが、

想像以上に面白かったです。

D1はD1で面白いですが、MSCはMSCで違った見所がたくさんあり

ただ見に行くだけでも十分に価値のあるレースでした!

200.jpg

201.jpg

202.jpg

203.jpg

204.jpg

205.jpg

206.jpg

207.jpg

199.jpg

ビギナーからスーパークラスまでカテゴリーは4種類。

それ以外にもグリップレースやトリプルという3台グループで

チームを組むドリフトなどもあり、こちらのバトルも

熱い戦いに引き付けられました。

もちろんドリフトは追想バトルもあり!

サドンデスを繰り返します。

是非、また行ってみたいですね。


だたし、この日は15度ととても暖かく

サーキットの周りは杉の木がたくさんあり、

車の窓ガラスには黄色い粉が・・・

そうです。

花粉症の私にとっては死ぬかという思うくらいの

花粉が飛散しており、お昼過ぎにはもう

涙が止まらなくなるほどに

マスクをもらい何とか一命を取りとめた感じでした。

これからはサーキットに行く時にはマスクも

必要だと感じました。


リュックの中身が

だんだん増えていくような気がします。

雨具にホカロンにタオルに・・・

あっ、テッシュの予備も入れたほうがいいかも(涙)

写真追加

ホームページ ( GOLDEN RATIO 光と時と空間の旅人 ) の

写真ギャラリーに

11月27日のスーパー耐久シリーズ 最終戦

ツインリンク茂木の時の写真



028

レースクイーン

028


12月4日のニスモフェスティバル

in富士スピードウェイ



028

の写真を追加しました。

これで、2010年分のが上げ終わりました。

次は先週行ったオートサロンですね(汗)

オートサロン

疲れた~

そうです今日はオートサロンです。

一応、仕事をふまえ!

お仕事の写真が終わればフリ~タ~イム(^^)

というわけで、

043

044

045

046

047

048

暇な時間を見て

ホームページに上げていきたいと思います。
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
