カテゴリ:カメラ の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫



下見に!

昨日、下見に行ったのは

隣町のこぶしの大木です。

横浜市の県の指定木にされている自分のお気に入りの木です。

何故かというと

224.jpg

この巨大な木に満開に花を咲かせると本当に見事です。

ただし、普通のこぶしより咲くのが少し遅い上に

花が咲いているのは1週間程で、

見ごろは約1日あればという感じです。

去年は明日見ごろだと思い、翌日行くと

朝降った雨で花がボロボロという

綺麗な満開が1日も無かったのです。

今年こそは最高のこぶしを拝みたいですね(笑)

HKSミーティング お疲れ様でーす。

さあさあ、今日はHKSミーティング!

朝、5時半に出発し、

富士スピードウェイに向かいました。


タイムアタックに

106.jpg

ピカピカの車に

107.jpg

ピットのカッコいい車に

108.jpg

ドリフトデモランに

109.jpg

110.jpg

111.jpg

112.jpg

113.jpg

114.jpg

R35バトルにショップ出展に屋台にと・・・

盛りだくさんのイベントでした。

超ーが付くほどの寒さで

帰りは氷点下にまでなっていましたが、

楽しくそしてとても疲れました。

でも、渋滞はなく帰ることができたのが

一番嬉しかったです。

心のそこより。。。


富士からの帰りは最高で5時間かかった

事もあったけど今日は1時間半で戻ってこっれて

本当に「ほっ」としています。

明日も仕事か~(涙)

今週の週末はお仕事です!

今週末のお仕事です。

それは・・・

本日より始まった

毎年恒例の東京オートサロン2011

029

あくまで、お仕事で・す・よ。

来年はうちの会社もオートサロンへ久々にでようかと

いう話もあったりもします。

とはいえ今年も自分は関係各所の写真撮りですが、、、

でも終れば楽しい時間ですね!

今から楽しみです。

去年のオートサロンの画像はホームぺーじより!


おねえさん

三連休の続き 荒崎編

昨日は三浦海岸での朝日の写真について紹介しました。

その時の太陽の周りの輪っかの原因は荒崎に着いて

気がつきました。

この松のように・・・・

ものすごい風でした。

027

風はいいとして、カメラを構えているとすぐに風に飛ばされてきた

塩水で、カメラが水滴だらけに(汗)

台風並みでした(涙)

023

しかし、海はいい具合に白波が立ち

絶好の白波でした。

025

024

また、逆行の状態ではシルクのように海がきれいに反射して

見事なものでした。

026

鷹も強風でうまく飛べないのか

こんなに至近距離で取れました。

ひどい時は風に流された鷹が

数メートルぐらいのところを飛んでいたいりと・・・

近くで見るとやはり でかいですね。

ちょっと怖かったです。(涙)

022

革の剥がしに悪戦苦闘 (ノ◇≦。)

本日はゼンザブロニカにつきましてです。(o^∇^o)

前回は購入の経緯等につきましてでしたが、

本日からは早速 加工に入りたいと思います!!

ゼンザブロニカ


この、ゼンザブロニカは基本的には革の張替えのみを

予定しているので、、(^▽^)

これだけに重点を置きデザインして参ります。


まずは元々貼り付けられていた革の剥がしからです。

がたがたの革を見た時点で、あまりいい予感は

していなかったのですが、(ノ◇≦。) (ノ◇≦。)

案の定はがしてみると両面テープが2重に張られていたりと

両面テープをはがすだけでも一苦労(大苦労)。

夜な夜な作業を進め、3日ほどかかりました。(掃除も入れて)

ボディ自体も結構、小傷とかがありコンパウンドなどで磨き

じゃじゃーん(〃^∇^)ノ

ゼンザブロニカ


ひとまずこの状態までもって行きました。\(^▽^)/


なんというか、以外にもこの状態のままでもいいなぁ~

意外とカッコいいからこのままでもありかなーと

と思い始めてしまい約2日ほど悩み、(; ̄ ・ ̄)=3

やはりこのままじゃだめだ、せっかくのゼンザブロニカが、、、

と考えを改めまして、革選びの準備に入ることにしました、

次回はその革の張替えイメージ図等を載せたいと思います!

ゼンザブロニカ カラー


カメラ改造 バックナンバー
-------------------------------------
革の剥がしに悪戦苦闘
ゼンザブロニカ
ペトリ リメイク!本日は革貼り。
トップカバー着色
レジファインダーはこうなっている!
まずは分解!
ペトリ レジファインダー 改造には入ります。
邪道?クラシックカメラ改造計画! (細部紹介)
邪道?クラシックカメラ改造計画! (お披露目)
邪道?クラシックカメラ改造計画!
コバンザメ雲台
-------------------------------------

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
