タグ:TIOGA の記事一覧

| |



プチトマトを跳ね馬へ20 軽量化【サドル】

フェラーリのロゴが入った折りたたみ自転車。

「フェラーリ FD-D207」カスタムし、フェラーリのロゴが似合う、

スポーティーなミニベロにしたいと思う企画です。

フェラーリ的に言うなら「FD-D207 B

マイナーチェーンジ後的なところまできました。


とうとう、初走行が完了し

課題として遅くて・重い・・・という

大きな課題が出てきました。(/ヘ ̄、)

この課題を元にパーツを集めだしました。

\(^▽^)/


さあ、まず届いたのは!

756-TIOGA(タイオガ) SPYDER-TWINTAIL(スパイダーツインテイル)

カッコいい箱で、

箱を捨てるのがもったいないくらいですが、、、

中身はこちら♪

(^▽^)/

757-TIOGA(タイオガ) SPYDER-TWINTAIL(スパイダーツインテイル)


TIOGA(タイオガ)

 SPYDER-TWINTAIL(スパイダーツインテイル)


パットなしでも満足できる座り心地が得られる画期的サドル

ペダリングに連動して左右独立して動くセパレートテールを採

用したスパイダーサドル。

内腿のホールド、テール部の反り返りなど、よりフィットする

新形状のメッシュデザインです。

■ウェブメッシュ
■セパレーテッドテール
■ポジションサポート
■ポジションコンシャスフォルム
■デュアルアークフレックス
■チタン含有クロームニッケル中空レール
■L285 X W135 X H45 mm
■135g

とのこと。

758-TIOGA(タイオガ) SPYDER-TWINTAIL(スパイダーツインテイル)

759-TIOGA(タイオガ) SPYDER-TWINTAIL(スパイダーツインテイル)

持った印象は、やっぱり軽い!(^_-)-☆

ということです。

そして、お尻がいたそう・・・(; ̄ー ̄川

確かに手で押してみると座面は良くしなります。


ネコ足ビアンキ号のISMのサドルとどちらがSなサドルかが

ちょっと楽しみです。(●>ω<●)

いやいや、楽しんじゃだめですね(汗)


ではでは、お決まりの重量チェーック!

ビアンキ ROMAⅡから拝借した純正サドルの重さは

760-ビアンキ-ROMA2-純正サドル

370g



TIOGA(タイオガ) SPYDER-TWINTAIL(スパイダーツインテイル)

の重量は

761-TIOGA(タイオガ) SPYDER-TWINTAIL(スパイダーツインテイル)

135g

カタログ記載値の通りでした。 (^_-)-☆

半分以下の重量ですね♪

取り付けてみると

763-TIOGA(タイオガ) SPYDER-TWINTAIL(スパイダーツインテイル)

かなり、お尻にスパルタンな見た目です。

そして、自転車に合わせてレッドを購入をしたのですが、

762-TIOGA(タイオガ) SPYDER-TWINTAIL(スパイダーツインテイル)

色が全然『プチトマト号』と合いませんでした o(TヘTo)

赤と言うより、紅芋的な色ですね(汗)

真横から見ていると

「何サドルに紅いもつけてるんだよ?」

と言われててしまいそうな程おいしそうな色合いです。

まっ

いいか

(ノ≧∀≦)ノ


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
>>フラットバーロード 人気ランキングもあるよ!<<
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
