タグ:TEKTRO の記事一覧

| |



プチトマトを跳ね馬へ106 ブレーキ移設

フェラーリのロゴが入った折りたたみ自転車。

「 FD-D207 TypeC

フェラーリのロゴが似合う、

スポーティーなミニベロにしたいと思う企画です。

スピードUP・軽量化が着実に進み順調に

カスタムが進み、さらなる改造を行って

参りたいと思います。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


取っ払ってしまったVブレーキ台座!

211-ボディ加工

このままでは

巷で噂の違法自転車になってしまう~

o(TヘTo)







ということで!

用意をしたブレーキは

テクトロ [TEKTRO]

900A ブレーキキャリパー

\(^▽^)/

214-テクトロ-900A-ブレーキキャリパー

材質:鍛造アルミニウム
デュアルピポッドキャリパーブレーキ
パッド:45mm(アルミリム用)
アーチサイズ:72~92mm
重量:200g


前々からブレーキの移設を考えておりました。

o(=¬ェ¬=)o

付けるのは

ここ!o≧▽゚)o

215-テクトロ-900A-ブレーキキャリパー

なぜ、このブレーキを選択をしたかというと

通常の物とワイヤーを通すのが逆になっていたため

チェーンリングと干渉せず装着が

出来そうということです。(; ̄ー ̄川


でも、穴が大きすぎてボルト止めでは

少し不安になります。(。>0<。)

また、

216-テクトロ-900A-ブレーキキャリパー

取付け面にはリブがありブレーキと干渉してしまいます。

そこで、o≧▽゚)o

追加パーツの製作を行いました。

1つ目は

218-テクトロ-900A-ブレーキキャリパー

アルミの丸棒を台座部分の板厚にカットし、

ブレーキの止めネジに合わせたカラーを

製作しました。(^_-)-☆


2つ目は

217-テクトロ-900A-ブレーキキャリパー

台座のリブに合わせた固定板に

ブレーキの止めネジに合わせた

穴を開けたものを♪(^_-)-☆


219-テクトロ-900A-ブレーキキャリパー

カラーを入れることに台座に均等に力が

掛かるようになります!(●>ω<●)

220-テクトロ-900A-ブレーキキャリパー

固定板はリブに合わせることにより

ボルト位置がズレるのを防止します。

(●>ω<●)

後はお取付でございますな。



GOLDEN RATIO 光と時と空間の旅人のブログ
  タイトル一覧


GOLDEN RATIO 光と時と空間の旅人のブログ
   ページ別ランキング


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
>>ミニベロ・折りたたみ自転車 人気ランキングもあるよ!<<
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
