タグ:LIGHT の記事一覧

| |



猫足ビアンキ化計画 48 軽量化!

猫足ビアンキ

猫足ビアンキ化計画 48

購入をしてから4ヶ月が経ったアルミ製の自転車

ビアンキ(Bianchi) ローマ2(ROMAⅡ)。

改造・カスタムを少しづつ行う日々!

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするクロスバイク

にするということで始めましたこの計画。


本日はいよいよ タイヤ周りを弄りだしたいと思います。

まずは手始めにチューブからです。

自転車の軽量化にはタイヤ周りの軽量化が利くと聞いたので、

タイヤ周りはなるべく軽量でいきたいと思っていました。

しかし、剛性は落としたくは無いので

できる限りバランスを取りながらパーツチョイスを

していければと思います。


昨日はこちら

バイシクルセオ トレッサ横浜店

トレッサ横浜のバイシクルセオさんへ!

購入したチューブは

マキシス ウルトラライト

マキシス(MAXXIS) ウルトラライト(ULTRA LIGHT)

重量は67g

さらに軽いのもありましたが、これをチョイス!

早速交換をし試運転。

確かに軽くなった気がします。たぶん・・・

軽さより驚いたのが、転がり抵抗は同じぐらいでも

自転車が跳ねず乗り味がマイルドに!

今までナイーブになりがちだった粗い路面からのコーナリングも

しっかりコントロールができ、安定してハンドルを切ることができます。

チューブだけの交換ですが、かなり猫足化に貢献しました。


そして!!!

現在、ホイールを注文中です。

早く来ると良いな(^^)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
