タグ:DIY の記事一覧

| |



ネコ足ビアンキ化計画 72 ワンオフ シフターレバー製作④

ネコ足ビアンキ化計画 72

購入をしてから8ヶ月が経ったクロスバイク

ビアンキ(Bianchi) ローマ2(ROMAⅡ)

改造・カスタムを少しづつ行う日々!

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするクロスバイク

にするということで始めましたこの計画。


失敗続きだったワンオフ(自作)シフトレバー

いよいよ図面も完成したので、3度目の正直で成功させたいと思います。

430-自作シフター

アルミ材にスプレーのりを使用し、図面を印刷した物を接着

します。もちろん、ズレないようにです。(。◠‿◠。)

その上から傷を防止するためにテープで保護し準備は完了!

431-自作シフター

ジグソーで大まかににカットした後で曲げを加工を先に行い

細かいところやくぼんだところをワイヤーソーで切り込んでいきます。

432-自作シフター

そして、できあがったのが、

433-自作シフター

434-自作シフター

まだ、荒削りで片側だけなので反対側も早く作りたらないとですね

ひとまづ ここまでで!

ふぅ~結構 時間がかかります。

 ε=( ̄。 ̄;)フゥ

続きはまた後日(^―^)


にほんブログ村 自転車ブログへ
>>ポタリング人気ランキングもあるよ!<<
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
