タグ:ALEXRIMS の記事一覧

| |



プチトマトを跳ね馬へ45 カプレオ化

フェラーリのロゴが入った折りたたみ自転車。

「FD-D207 B」!

フェラーリのロゴが似合う、

スポーティーなミニベロにしたいと思う企画です。

もう、元の面影は殆ど無くなっている状態になっていますが、

さらに改造を進めていきたいと思います。


いよいよ、ホイール等が届きました♪

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

カプレオ対応エアロスポークホイールです。

金澤輪業さんでオーダーしました。

873-カプレオ対応エアロスポークホイール

ホイールはALEXRIMSのブラック

20インチ(406)です。o≧▽゚)o

874-カプレオ対応エアロスポークホイール

エアロスポークはレッドにしようかと

思いましたが、リアのホイールカバーが

黒なので同色の方がいいかなと思い

ホイールと同じブラックをチョイス。

\(^▽^)/


エアロスポークにしておいて、

「ホイールカバーをつけるのかよっ」

と言われてしまいそうですが・・・(; ̄ー ̄川


そして、ニップルに赤を使用しました!

色の組み合わせをいろいろ選べるので、

悩みに悩み、この組み合わせでオーダー

出来上がった品物を見て、大満足です。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

876-カプレオ対応エアロスポークホイール

875-カプレオ対応エアロスポークホイール

フロントのホイールは100mmでオーダー。

でも自転車は74mm!

ということは、そうフロントフォークも

変更予定ということで、当分寝かせておきたいと

思います。(^_-)-☆

877-カプレオ対応エアロスポークホイール

アルミフリーボディで軽量化、

シールドベアリング採用により回転性能を高めて

いるそうです。

純正のものはよくネットを見ていると重いと

書いてあったので、このホイールを選びました。(^_-)-☆

873-カプレオ対応エアロスポークホイール

ホイールと一緒に

・カプレオ用スプロケット CS-HG70-S

・シフター SL-F800

・シマノ TL-HG09 ロックリング工具

を注文しました。

スプロケットは取付けもしてくれるそうですが、

ホイールカバーを取り付けするために

スプロケットをつけない状態で、

オーダーしました。

そして、リムテープをサービスで頂きました。

O(≧∇≦)O

金澤輪業さんあいがとうございました♪

878-カプレオ対応エアロスポークホイール

879-カプレオ対応エアロスポークホイール

いよいよ、カプレオ化です。


GOLDEN RATIO 光と時と空間の旅人のブログ
  タイトル一覧


GOLDEN RATIO 光と時と空間の旅人のブログ
   ページ別ランキング


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
>>ランドナー人気ランキングもあるよ!<<
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
