タグ:ADAMO の記事一覧

| |



ネコ足ビアンキ化計画 85 サドルのインプレ

ネコ足ビアンキ化計画 85

購入をしてから10ヶ月が経ったクロスバイク

改造・カスタムを少しづつ行う日々!

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするクロスバイク

にするということで始めましたこの計画。


作日届いたISM ADAMO Road サドル、

取り付けをして、1週間ほど試してみました。

538-ISM-ADAMO-Road-サドル

”2006年にドイツ・ハンブルグ大学にて泌尿器科のフランク・

ゾマー博士がISM ADAMOサドルのテストを行ったところ、

血流量の低下がほぼ見られなかったという結果が出ている。

従来のサドルと比べ、血流量の低下によるしびれや、

勃起不全等の障害が起りにくいサドルがISMなのだ。”

とのこと!o≧▽゚)o


長距離は乗らないが、自転車に乗る時間が増えてきたということで、

ISM ADAMOサドルに興味が出てきました。

数日、乗ってみた感想は『痛い!』 o(TヘTo)

何がって

お尻の設置する部分全てが痛いのです。(T△T)

確かに尿道周りは圧迫感も無く、普通のサドルとは違うすわり心地です。


通常のサドルがお尻の左右と前に伸びた、3点で支えている所が

お尻の2点のみに支えているので、衝撃がすべてお尻にかかります。

また、パットが想像以上に硬く、レールのしなりも今まで使用して

きた中でしならなら無い感じなので、ちょっとの段差とかでも、

『ガツン』とお尻に響きます・・・


サドルの位置を前・後ろにしてみたり、傾きを変えてみたりしてみましたが、

お尻の痛くなる部分が変わるだけで、痛いのには変わりが出てこない

ですね~

(; ̄ー ̄川


前もってネットなどで調べてみてはいたのですが、想像以上に硬い印象です。

そして、慣れてくるまでは痛みを感じますみたいたことも書いてありました。

しばらくすると慣れてくるのでしょうか?

それとも気持ちよくなってきてしまうのでしょうか?

慣れてくるとは・・・ w(*゚o゚*)w

まさか『 M 』になれと!! (● ̄ω ̄●)

ずいぶんサデスティックなサドルではありませんか

(ー`´ー)

よーし

『ISM ADAMO Road サドルよ俺を調教してくれ~』

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


そして、ISM ADAMO Road サドルにも効く新しいパーツを

取り寄せ中です。

また、いろいろ考案中です。

お楽しみに♪


にほんブログ村 自転車ブログへ
>>自転車用品ランキングもあるよ!<<

ネコ足ビアンキ化計画 83 新サドルが到着!

ネコ足ビアンキ化計画 83

購入をしてから10ヶ月が経ったクロスバイク

ビアンキ(Bianchi) ローマ2(ROMAⅡ)

改造・カスタムを少しづつ行う日々!

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするクロスバイク

にするということで始めましたこの計画。


昨日、届いたのはこちら

529-ISM-ADAMO-Road-サドル

ワールドサイクルさんから購入です♪
O(≧∇≦)O

530-ISM-ADAMO-Road-サドル

ISM ADAMO Road サドル

531-ISM-ADAMO-Road-サドル

532-ISM-ADAMO-Road-サドル

快適さを追求して作られたアイ・エス・エムサドルは

トライアスリートから支持を受けているとの説明です。

特許を取得している独特の形状は、

性別を問わず股関節部の神経や動脈を圧迫しない

構造とのことです。


まず始めに感じたのは、想像をしていた以上に

コンパクト! w(*゚o゚*)w

ROMA2純正のサドルと比べてみると一目瞭然です。

533-ISM-ADAMO-Road-サドル

534-ISM-ADAMO-Road-サドル

レール素材はクロモリレール。

サイズは245×135mm。

重量は310g(カタログ値)。

カラーは白ほチョイス

レースの規格上、後方へシートを伸ばしているので、

かなり、前側が短くなっています。


気になるのはレール素材がクロモリなのが・・・

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

錆びそう(汗)

鉄の合金ですからね~。(ー`´ー)

あまり、クロモリが好きじゃないんですよね(笑)


それはさておき、

とり合えず取付けです♪

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

535-ISM-ADAMO-Road-サドル

536-ISM-ADAMO-Road-サドル

537-ISM-ADAMO-Road-サドル

取付けしてみると、意外とカッコいいですね。(≧▽≦)

538-ISM-ADAMO-Road-サドル

539-ISM-ADAMO-Road-サドル

それでは!

試運転を兼ねてポジションどりをしに行ってきたいと思います。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



にほんブログ村 自転車ブログへ
>>自転車用品ランキングもあるよ!<<
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
