タグ:補強 の記事一覧

| |



プチトマトを跳ね馬へ103 補強パーツ製作3

フェラーリのロゴが入った折りたたみ自転車。

「 FD-D207 TypeC

フェラーリのロゴが似合う、

スポーティーなミニベロにしたいと思う企画です。

スピードUP・軽量化が着実に進み順調に

カスタムが進み、さらなる改造を行って

参りたいと思います。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


ハンドルポストの補強の続きです。

\(^▽^)/

197-フロント補強

完成した骨組みの取付けに入りたいと思います。

ステムを取外しハンドルインナーポスト部の

パイプに骨組みを圧入をしました。o≧▽゚)o

198-フロント補強

ハンマーで叩きながら入れていきました。

かなりピッタシに作ったので、

なかなか入っていかなくて

結構大変でした。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

199-フロント補強

パイプの中に十字に仕切り状に

補強完了です♪ (^_-)-☆

200-フロント補強

後は自転車に戻せば作業完了です。

ちょっと十字が見えっぱなしではかっこ悪いので、

その内、何かで塞ぎたいと思います。

(; ̄ー ̄川


さて、補強後のインプレッションですが、、、

ちょっと強性がUP↑

しました。\(^▽^)/

でも、まだちょっとしなり感が残っています。

もう少し、強度が欲しい所です。

o(=¬ェ¬=)o


GOLDEN RATIO 光と時と空間の旅人のブログ
  タイトル一覧


GOLDEN RATIO 光と時と空間の旅人のブログ
   ページ別ランキング


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
>>ミニベロ・折りたたみ自転車 人気ランキングもあるよ!<<

プチトマトを跳ね馬へ102 補強パーツ製作2

フェラーリのロゴが入った折りたたみ自転車。

「 FD-D207 TypeC

フェラーリのロゴが似合う、

スポーティーなミニベロにしたいと思う企画です。

スピードUP・軽量化が着実に進み順調に

カスタムが進み、さらなる改造を行って

参りたいと思います。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


最近、気になるのはチェーンリングの大口径化により

漕ぐ時に力がかかるようになりました。

そこで、負荷が掛かるようになったのが、、、

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

201-フロント補強

フロントのステムポストです。(ノ≧∀≦)ノ

ペダリング時、前後にタワムのを感じます。

矢印の量ほどはタワミませんが(笑)

ただ、ここがタワムことでペダリング時の

パワー伝達が低下してしまっています!

(; ̄ー ̄川


そこでこの部分を補強をしたいと思います。

\(^▽^)/

194-フロント補強

昨日、用意したアルミの板(t=1)を同じ大きさに2枚に、

予め用意をした図面を貼り付けます。o≧▽゚)o

195-フロント補強

グラインダーを使用し真ん中に切れ込みを入れていきます。

196-フロント補強

これを組み合わせると







197-フロント補強

パイプ用の骨組みの完成です!

名付けて

『ボーンブレース』

\(^▽^)/

とでもしておきましょうか。。。(^▽^;)

後は取り付けだけですね♪




GOLDEN RATIO 光と時と空間の旅人のブログ
  タイトル一覧


GOLDEN RATIO 光と時と空間の旅人のブログ
   ページ別ランキング


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
>>ミニベロ・折りたたみ自転車 人気ランキングもあるよ!<<
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
