タグ:白 の記事一覧

| |



ねこ足 ビアンキ化計画 ステップカラー変更!

猫足ビアンキ化計画 22

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするクロスバイク

にするということで始めましたこの計画。


サドルに続き色塗りをしたのはこちら!

164.jpg

使用したのは車ようのスプレーと

165.jpg

あとは

タミヤのメタルプライマーとクリアスプレー

166.jpg

ちょっと厚めに塗装しました。

ねこ足 ビアンキ化計画 サドルカラー変更!

猫足ビアンキ化計画 21

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするクロスバイク

にするということで始めましたこの計画。


今回使用したのはこれ!

163.jpg

塗ったのは題名通りサドルです。

161.jpg

162.jpg

ペダルの色と合わせてみました。

サドルの色が変わると自転車の雰囲気もがらりと変わりますね~

次は・・・

ねこ足 ビアンキ化計画 トゥクリップ取付け編

猫足ビアンキ化計画 6

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするマシンにするということで

始めましたこの計画。


今日は昨日、ペダルと一緒に買った

VPoneの白いハーフタイプのトゥクリップの取付けです。

081_20110126222917.jpg

白いほうが猫っぽいかな??と思い選びましたが、

082_20110126222930.jpg

汚れそう、汚れるよね?、汚れるでしょということで

先のことは考えず作業を進めたいと思います。

とその前にこちらから!

084.jpg

赤い枠のほうは新しい自転車用のトゥクリップのねじです。

青いほうは昔ジャイアントの自転車についていたトゥクリップのねじです。

これがどうしたの??って感じですが、

個人的にはとてもうれしい心遣いに感じました。

ワッシャーとなべねじだと、どうしても緩んでしまい

最終的に今回 付属されたものと同じ様なフランジボルトと

フランジナットへ交換をしました。

(フランジボルトはボルトの接触面が広くなっていて、

緩みにくくなっています。)

今回は初めからフランジナットなので安心です。

080_20110126222857.jpg

こんな感じになりました。

これで、加速力が倍増です。

俊敏さが増しました(^^)

085.jpg

そして、最後にこちらを紹介したいと思います。

083.jpg

少しボケちゃいましたね

079_20110126222849.jpg

注目して頂きたいのは先っぽです。

平べったいプラスドライバーと

先端が特殊な形のマイナスドライバー

このドライバーの食いつきは半端ないです。

つぶれかかったねじもこれなら簡単に回すことができます。

ぜひ、皆さんも使ってみてください。

ねこ足 ビアンキ化計画 ペダル編

猫足ビアンキ化計画 5

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするマシンにするということで

始めましたこの計画。


本日はこちらのお店に行ってきました。

067_20110124225405.jpg

ららぽーと横浜の外にあるCOGGEYというお店です。

068_20110124225414.jpg

最近はこちらのお店に顔を出しています。

パーツも一通り揃っているし、ちょっとこれが欲しいという時にはお勧めです。

今回購入をしたのはこちら

077_20110124233701.jpg

ハーフタイプのトゥークリップ 白バージョンです。

クイックリリースペダルは靴もセットになってしまうので、

日常に向かないので、トゥークリップ タイプを選んでいます。

そして、ハーフタイプの方がいざという時に安心できるので、

今回もストラップ無しを選択しました。


あと、ペダルはこちら

同じくららぽーと横浜の東急ハンズの自転車売り場です。

069_20110124225429.jpg

ペダルはトゥクリップのメーカーと揃え

070_20110124225448.jpg

VPoneの白いペダルです。

と、ハンドル周りがあまりにも進まないので、

一旦ペダルの作業に逃げようと思います。



«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
