タグ:梨地 の記事一覧

| |



ネコ足ビアンキ化計画 81 アルマイトも完成!

ネコ足ビアンキ化計画 81

購入をしてから9ヶ月が経ったクロスバイク

ビアンキ(Bianchi) ローマ2(ROMAⅡ)

改造・カスタムを少しづつ行う日々!

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするクロスバイク

にするということで始めましたこの計画。


ブレーキのカラーも到着し、もう1とつお願いをしておりました

こちらの方も完成して来ました。 o≧▽゚)o

511-自作シフトレバー-ブレーキブースター

ワンオフ(自作)シフトレバーとブレーキブースター

アルマイト処理です。O(≧∇≦)O

   ↓

   ↓

   ↓

519-アルマイト

アルマイトを受けていただきましたのは(有)キョーシンさんです。

・溶液研磨

・梨地(つや消し)

・黒アルマイト

にてお願いをしました。(≧▽≦)


出来具合はバッチリです。

しかも想像以上に!o≧▽゚)o

ブレーキブースターはすでに1ヶ月ほど使用していた

こともあり傷だらけでしたが、見事に傷が目立たなくなる

ように磨いていただきアルマイトをしていただきました♪


傷と汚れが目立たないよう梨地(マットブラック)に

加工して頂いております。

ギラギラとしていない大人っぽい質感に仕上がっています。


(有)キョーシンさん この度は誠にありがとうございました。

<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


一先ず、ちょっとお疲れ気味なので、後日 取付けを

行いたいと思います。 (⌒-⌒)



にほんブログ村 自転車ブログへ
>>自転車レースランキングもあるよ!<<

ネコ足ビアンキ化計画 79 シフトレバー完成!

ネコ足ビアンキ化計画 79

購入をしてから9ヶ月が経ったクロスバイク

ビアンキ(Bianchi) ローマ2(ROMAⅡ)

改造・カスタムを少しづつ行う日々!

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするクロスバイク

にするということで始めましたこの計画。


さて、フロント側のブレーキ TRPのT925の対応も進める中

忘れてはいけないこちらが今日の話です。

\(^▽^)/

511-自作シフトレバー-ブレーキブースター

ワンオフ(自作)シフトレバーです。(右下の2つです。)

ようやく完成し、ε=( ̄。 ̄;)フゥ 昨日のふるさと村までの試運転も行い

動作共に良好です。(≧▽≦)


そこで、写真に左に写っている以前 作成をしました

ワンオフ(自作)ブレーキブースターも含めアルマイトしてしまおうと

考えました。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ブレーキブースターはすでに使用しているので小傷とかが

目立ちますが・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


見積もり等をすでに行い、昨日 アルマイトへと旅立っていきました。

アルマイトは

・溶液研磨

・梨地(つや消し)

・黒アルマイト

にてお願いをしました。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


アルマイトを受けていただきましたのは(有)キョーシンさんです。

個人のお客様もアルマイト処理を受けて頂けます。(^―^)

お問い合わせをしている中、「60サイズの箱に入る物でしたら

15個まで同じ価格で良いですよ~」w(*゚o゚*)wとのお言葉を頂きましたので、

いろいろ探しましたが、ブレーキブースターに使用するスペーサー

ぐらいしか思い当たらず、合計5点でアルマイトをお願いしました。

小ロットで今回のお値段ぐらいですと手が出しやすいかと思います。

是非、気になった皆様もキョーシンさんでアルマイトを

お願いしてみてはいかがでしょうか?

知り合いの方がキョーシンさんにアルマイトをお願いをしておりますが、

むらも無く色のばらつきもないので、安心感を持ってお願いをしました♪

後は出来上がりが楽しみですね~

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク



にほんブログ村 自転車ブログへ
>>自転車の豆知識ランキングもあるよ!<<
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
