タグ:取付け の記事一覧

| |



プチトマトを跳ね馬へ107 ブレーキ移設

フェラーリのロゴが入った折りたたみ自転車。

「 FD-D207 TypeC

フェラーリのロゴが似合う、

スポーティーなミニベロにしたいと思う企画です。

スピードUP・軽量化が着実に進み順調に

カスタムが進み、さらなる改造を行って

参りたいと思います。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


ブレーキ移設の続きです!

220-テクトロ-900A-ブレーキキャリパー

昨日、製作をした固定板と

221-テクトロ-900A-ブレーキキャリパー

カラーをいれて

222-テクトロ-900A-ブレーキキャリパー

フランジナットで固定!o≧▽゚)o

上からはナットしか見えないので、スッキリしています。

\(^▽^)/

制動力が向上していれば良いのですが(汗)


GOLDEN RATIO 光と時と空間の旅人のブログ
  タイトル一覧


GOLDEN RATIO 光と時と空間の旅人のブログ
   ページ別ランキング


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
>>ミニベロ・折りたたみ自転車 人気ランキングもあるよ!<<

ネコ足ビアンキ化計画 74 また、お泊りです♪

ネコ足ビアンキ化計画 74

購入をしてから8ヶ月が経ったクロスバイク

ビアンキ(Bianchi) ローマ2(ROMAⅡ)

改造・カスタムを少しづつ行う日々!

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするクロスバイク

にするということで始めましたこの計画。


ワンオフ(自作)シフトレバーもある程度、めどが付いてきたので、

フロントフォークの方も進めて行きたいと思います。(≧▽≦)

423-カーボン-フロントフォーク

実際、まだブレーキレバーが届いていないのですが、

数日中に届くそうです。

待ちきれなかったので、(^▽^;)

先にフロントフォークの取付けです。


といっても自分で付けるのではなく、お願いをします。

先日こちらのお店に事前に相談にいって、

『 部品はあるのでいつでも大丈夫だよ 』

ということだったので、昨日カーボン フロントフォーク

をリュックに背負って持っていきました。

(; ̄ー ̄川


持っていったお店はこちら

COGGYE

COGGYE(コギー)さんです。O(≧∇≦)O

作業行っている自転車が溜まっているようで

お泊りで時間をみて作業をしてもらうことになりました。

作業はコラムカットと

カーボン用のアンカーナットの取付け

フロントフォークの取付けです。

数日中には完成するそうです♪

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


にほんブログ村 自転車ブログへ
>>輪行人気ランキングもあるよ!<<

猫足ビアンキ化計画 26

猫足ビアンキ化計画 26

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするクロスバイク

にするということで始めましたこの計画。


向かったのは

トレッサ横浜にある自転車屋さんバイシクルセオさんです。

そうです、昨日無くしてしまった片方のバーエンドの

キャップを手に入れるために!

213.jpg

そして、もう一つはステムにつけるタイプの

ステーです。

そうなんです。

エアロバーを真っ二つにしてしまい、サイコンのつける場所が

無くなってしまったので、今度はこれに挑戦です。

214.jpg

まっ、サクッと長さを調整し

215.jpg

こんな感じに、

あとは取付けです。

216.jpg

なんとかエアロバーの間にすっぽり!

217.jpg

218.jpg

219.jpg

サイコンもバッチリ固定完了です。

ねこ足 ビアンキ化計画 キャップ取付け!

猫足ビアンキ化計画 27

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするクロスバイク

にするということで始めましたこの計画。

182.jpg

先日購入したこちらの取付け画像をアップするのを

忘れていたました。

185.jpg

ぴったし、はまり

ハンドル・ステムと統一感でました。

すでにハンドルはほとんどカーボン柄が

見えていないのですが、

いい感じです。

ねこ足 ビアンキ化計画 エアロバー編

028

猫足ビアンキ化計画 13

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするクロスバイク

にするということで始めましたこの計画。


昨日は猫足化をした現状の写真をUPしましたが、

ほとんど触れていなかったエアロバーを

今日は特集したいと思います。


話は1月23日に書いたブログになります。

センター北の中古自転車パーツ店サイクリーさんで

手に入れたエアロバーです。



乗っている人を見るとひじ当てとか付いていて

楽そう~と思っていましたが!

いざ取付けて乗ってみると・・・

な、なんとスパルタンなんだ!

まるで、腕に鎖をはめられていているかのう様でした。

快適な物ではなかったのですね(汗)

まっすぐ走っているのに右に行ったり左に行って

しまったりと生まれたてのバンビちゃん

状態に(涙)

ひとまずひじ当てにひじを乗せずに

乗ってみるとだいぶ、運転が

しやすくなることが分かりました。


目指すのは猫足ということで、

生まれたてのバンビちゃんではマズイので、

ひじ当てのピンを抜き根元からひじ当てを

取ってしまいました。

さらに、エアロバー自体を前に出しすぎていて

ものすごい前傾姿勢を取る状態になっていたので、

何度も試運転を繰り返し、

丁度いい長さを探しました。

そして、前日後悔をした写真のような形となっていたのです。

120.jpg

ひとまず、運転も問題なくできるようになりました。

やっぱり、ハンドルのポジションの調節は

大切ですね(笑)

調整ひとつで、こんなに乗りやすくなるとは。


また、ひじ当てが無い方がスッキリしていて

見た目もいいですね。

これで、中低速走行時のクイックハンドルと

高速走行時の空力面の向上しました。
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
