タグ:加速 の記事一覧

| |



プチトマトを跳ね馬へ52 試運転

フェラーリのロゴが入った折りたたみ自転車。

「FD-D207 B」!

フェラーリのロゴが似合う、

スポーティーなミニベロにしたいと思う企画です。

もう、元の面影は殆ど無くなっている状態になっていますが、

さらに改造を進めていきたいと思います。


カプレオ化を行ったので、

早速、試運転に出かけてみました♪

942-Ferrari-FD-D-207.jpg

率直にスピードアップに成功!

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ネコアシビアンキ号までとは行かないですが、

十分なスピードです!

本日は父にも試乗をしてもらいました。

943-Ferrari-FD-D-207.jpg

電動自転車で追っかけたのですが、

あっという間に遠くへ・・・

抜群の加速です♪


ただし通常のペダルなのでTOPギアだと

体力が持たないかも(汗)


ではでは、

自転車の写真です。

(^▽^)/

944-Ferrari-FD-D-207.jpg

見た目では あまり変わりませんが、

各所に軽量化を行い、

13Kgぐらいから10.2Kgまで落としました。O(≧∇≦)O

直線では分からないですが、

コーナーリングやワインディングでは

さすがに2Kg以上軽くなると、

自転車が軽くなっていることが

体感出来ます。o≧▽゚)o

945-Ferrari-FD-D-207.jpg

加速とスピードUPの貢献は

第1にはカプレオ化ですが、

リアのホイールが軽くなったのと

純正のタイヤから

パナレーサー FD-パセラに変え

タイヤ周りが軽くなったことも

かなり効いているようです!!

946-Ferrari-FD-D-207.jpg

フェンダーがまだフロントだけ・・・

リアも完成させないとね(; ̄ー ̄川

ブルホーンにフェンダーって

ありえない組み合わせですね(笑)


砂利道・水溜りも物ともせずに、

スピードも出せ、軽く持ち運びも楽々な

自転車を目標にしたいと思います♪

947-Ferrari-FD-D-207.jpg

それにしてもタイヤが赤になるだけで、

だいぶ印象が変わりますね~(⌒-⌒)

やっぱりフェラリーなら赤ですね♪

948-Ferrari-FD-D-207.jpg

ハンドルも幅の狭い物へ交換しました。

400mm幅から380mm幅へ。

たった2cmですが、

運転中の違和感が大幅に軽減しました。

直進安定性とコーナリング時の挙動が

だいぶ良くなりました。o≧▽゚)o


問題だったスピードの遅さを克服し、

重量も順調にシェイプが進み、

順調にカスタムされました。

まだ、いろいろと計画中です。

\(^▽^)/


始めは街乗り用にしようと

思っていたのですが・・・

自転車置き場とかに置いといて

傷とか付けられたくないし・・・

デモカーとして飾っておこうかな・・・



GOLDEN RATIO 光と時と空間の旅人のブログ
  タイトル一覧


GOLDEN RATIO 光と時と空間の旅人のブログ
   ページ別ランキング


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
>>自転車 レストア人気ランキングもあるよ!<<
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
