タグ:加工 の記事一覧

| |



プチトマトを跳ね馬へ105 フレーム加工2

フェラーリのロゴが入った折りたたみ自転車。

「 FD-D207 TypeC

フェラーリのロゴが似合う、

スポーティーなミニベロにしたいと思う企画です。

スピードUP・軽量化が着実に進み順調に

カスタムが進み、さらなる改造を行って

参りたいと思います。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


さて、前回は

Vブレーキの台座を切削を行いました。o≧▽゚)o

210-ボディ加工

最終的にルーターなどで凹凸を取除き

サフェーサーを吹いた後に赤の缶スプレーで

補修をしました♪

\(^▽^)/

211-ボディ加工

最後にクリアーを吹かないと駄目かと思っていましたが

質感が赤だけでちょど良い感じです。(●>ω<●)

次はブレーキの移設ですね♪



GOLDEN RATIO 光と時と空間の旅人のブログ
  タイトル一覧


GOLDEN RATIO 光と時と空間の旅人のブログ
   ページ別ランキング


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
>>ミニベロ・折りたたみ自転車 人気ランキングもあるよ!<<

プチトマトを跳ね馬へ12 ハンドルポスト加工 その2

フェラーリのロゴが入った折りたたみ自転車。

見た目はがプチトマトのような、ちょっと かわいい

自転車ですがフェラーリのロゴが似合う、

スポーティーなミニベロにしたいと思う企画です。


さて、ようやく形になってきた

プチトマト号ですが、( ̄ー ̄;

ちょっと座って。ポジションを確認をしてみると

ハンドルが、高い・・・・

めちゃくちゃ高いです。(/ヘ ̄、)

ということで、本日は加工その2です。

727-ハンドルポスト変更

728-ハンドルポスト変更

ハンドルズレ防止のリベットの代わりに

芋ネジを使用し上部に穴あけをし、

タップを使用し、ネジをきります。 (⌒-⌒)

729-ハンドルポスト変更

そこに芋ネジをはめて、

飛び出させたい部分をペンチで

ネジの山を潰しポッチが完成♪

\(^▽^)/

後はこの下の部分から切るだけ!(^_-)-☆



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
>>初心者サイクリスト人気ランキングもあるよ!<<

プチトマトを跳ね馬へ11 ハンドルポスト加工

フェラーリのロゴが入った折りたたみ自転車。

見た目はがプチトマトのような、ちょっと かわいい

自転車ですがフェラーリのロゴが似合う、

スポーティーなミニベロにしたいと思う企画です。


さて、ようやく形になってきた

プチトマト号ですが、( ̄ー ̄;

ちょっと座って。ポジションを確認をしてみると

ハンドルが、高い・・・・

めちゃくちゃ高いです。(/ヘ ̄、)

719-ハンドルポスト変更

ということで、\(^▽^)/

720-ハンドルポスト変更

分解し、パイプカッターでバッサリと

721-ハンドルポスト変更

カット!

O(≧∇≦)O

722-ハンドルポスト変更

切り取ったパイプから寸法を測り

723-ハンドルポスト変更

マスキングテープに加工ラインを

引いていきます。

724-ハンドルポスト変更

後はドリルと鉄のこを使用し、

加工をします。(^_-)-☆

726-ハンドルポスト変更

725-ハンドルポスト変更

車体側は完成!

次はハンドル側です。(^_-)-☆



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
>>自転車 レストア人気ランキングもあるよ!<<

猫足ビアンキ化計画 46 勉強に!

本日はご紹介です。

それはコメントでお知らせいただいた

ホームページです。

「こんなホームページもありますよ。」ということで

早速、見に行ってみました!

こだわりのあるのある自転車を作っています。


早速見ていて、おっ!ネコ足ビアンキちゃんにもできるかな

というのも幾つか・・・

真似じゃないですよ。参考に、参考に(笑)


こちらがそのアドレスです。

http://www.t-s-k-b.com/


と話は変わりまして、

昨日 ネジが折れてステーごと取れてしまったサイクルコンピュターですが、

とうとう、3度目の対策を閃きました。

今度こそ重力と振動による金属疲労に負けない物にしたいと思います。

ただいま加工作業中!



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
