タグ:ワックス の記事一覧

| |



ねこ足 ビアンキ化計画 ぴかぴかタイヤ!

猫足ビアンキ化計画 24

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするクロスバイク

にするということで始めましたこの計画。


昨日購入したタイヤ用ワックスを早速

ヌリヌリしてみました。

169.jpg

うお~

おおー

ぴかぴかだぞーーー

171.jpg

アップにするとその輝きが良く分かります。

172.jpg



るんるん気分で仕事へ

自転車置き場についてみると・・・


涙涙涙涙涙涙

どろどろなんです。

(今までに無いくらいに)

173.jpg

しかも写真はぼけてるし

動揺ぶりがもろに出ていますね(笑)

汚れをしっかり吸着してしまいます。

何とかしないと~(涙)

ねこ足 ビアンキ化計画 タイヤ偏!

猫足ビアンキ化計画 23

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするクロスバイク

にするということで始めましたこの計画。


本日はこちらのお店へ!

167.jpg

え~車検を取りに・・・

というわけではなく

168.jpg

ただ、オートバックスに着ただけですよ(笑)

オートバックスは自転車用品の宝庫です。

いろいろ転用できますからね。


本日はこちらの2点

169.jpg

170.jpg

タイヤ用ワックスです。

早速、暇を見て塗ってみたいと思います。

つやつやタイヤにするぞ1

ねこ足 ビアンキ化計画 気になるところ3編

猫足ビアンキ化計画 17

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするクロスバイク

にするということで始めましたこの計画。


本日も気になるところ編

その3です。

それは以前から気になっていたところです。

それはここです!

139.jpg

エンブレムの周りにはワックスが白化してしまっていることです。

さすがにここまで細かいところは磨くことができず、

液がたまり白化してしまうので、

外せないかと試みることに


すると



両面テープで付いていただけなので、

手で簡単に取外す事ができました。

140.jpg

白化したところもブレーキクリーナーで綺麗に落とすことができました(^^)

142.jpg

141.jpg

ねこ足 ビアンキ化計画 新車を越える輝き編

猫足ビアンキ化計画 8

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをする自転車にするということで

始めましたこの計画。

少し脱線をしまいして、

本日はピカピカ ビアンキです。


今はピカピカですが、時間が経てばどんな物でも

劣化をしてしまいます。

だから、その前に予防をするのは大切なのです。

ということで、今回用意をした物はこちら

097.jpg

099.jpg

098.jpg

そう、車用のコーティング剤です。

ガラス系のワックスです。

なぜ、これなの???

それは安かったからです。(笑)

早速、1液と2液をまぜまぜし、自転車にぬりぬりしていきます。

095.jpg

096.jpg

写真だと分かりづらいですが、

薄いビニールに覆われているかのような

透明な膜ができました。

アルマイトシルバーカラーのビアンキの

シルバーに高級感がUP↑

あまりの嬉しさに30分ぐらい

ぼ~と眺めてしまいました。

じつはこれが2回前の塗布なのです。

最初は自転車を買った2日後に塗っています。

あーーもう、外を走らせたくないです。

一生ピカピカのままでいて欲しい(涙)
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
