タグ:ローター の記事一覧

| |



猫足ビアンキ化計画 37 Qリング

028

猫足ビアンキ化計画 37

購入をしてから3ヶ月が経ったビアンキ ローマⅡ。

改造・カスタムを少しづつ行う日々。

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするクロスバイク

にするということで始めましたこの計画。


昨日、クランクをスタンダードのPCD130に換装も済ませ、

いよいよギア板の交換ができます。

小さいころから楕円リングに憧れていて

最近ネットで見ていて、まだ楕円リングのものが

あるのが分かり、これは付けるしかあるまいと思ったのです。


というわけで、購入をしたのがこちら

254.jpg

ROTOR(ローター)

Q-RINGS for ROAD 130 PCD STANDARD

ROAD for SHIMANO/ SRAM 52T OUTER

255.jpg

右がシマノの52Tのギア板で左がローターの52TのQリング。


ネットではいい面や悪い面等いろいろ書かれていたので、

ちょっと心配だったが、ひとまず取り付けてみることに


256.jpg

257.jpg

変速機のチェック等をしてみたところ

前後ともに特に問題も無く、スパスパと切り替わり、

リアディレーラーもガクガクと動くかと思ったのだが、

以外に動かないもんですね(笑)


これで、コンパクトクランクの50Tから52Tの楕円リングへ換装完了!

さあ早く、乗り心地を試してみたいです。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
