タグ:ライト の記事一覧

| |



プチトマトを跳ね馬へ50 Nanoソーラーライト

フェラーリのロゴが入った折りたたみ自転車。

「FD-D207 B」!

フェラーリのロゴが似合う、

スポーティーなミニベロにしたいと思う企画です。

もう、元の面影は殆ど無くなっている状態になっていますが、

さらに改造を進めていきたいと思います。


カプレオ化の最後のパーツとして、

作り直しの必要なサイドステップを購入してきました。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

917-エスケープ-R-QR-スタンド

品物は現時の物と同じ、

ジャイアントのエスケープR QRスタンド!

そして、もう一つ見つけてきたものは

(^▽^)/

911-Nanoソーラーライト

Nanoソーラーライト♪o≧▽゚)o

本日はジャイアントのエスケープR QRスタンド

の加工ではなく、こちらのライトを

ご紹介していきたいと思います。(^_-)-☆

912-Nanoソーラーライト

913-Nanoソーラーライト

22gと軽量で100%ソーラー発電ということで、

電池交換も不要ということで、

電池も入れる必要が無いので、22gそのものです。

(⌒-⌒)


この軽量、ライトを取り付けるのは

もちろん

914-Nanoソーラーライト

『プチトマト号』です♪O(≧∇≦)O

915-Nanoソーラーライト

916-Nanoソーラーライト

軽量化を行っている『プチトマト号』にとっても

負担の少ない重さです。(●>ω<●)

夜に走るかは分からないですが、

つい買ってしまいました。


明るさですが、めちゃくちゃ明るいと言う訳では

ないですが、そこそこ明るいです。

LEDの進化はすごいですね!(^_-)-☆



GOLDEN RATIO 光と時と空間の旅人のブログ
  タイトル一覧


GOLDEN RATIO 光と時と空間の旅人のブログ
   ページ別ランキング


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
>>自転車 レストア人気ランキングもあるよ!<<

猫足ビアンキ化計画 35 コストダウン

猫足ビアンキ化計画 35


自転車通勤の帰り道に困ることが・・・

それはライトです。

247.jpg

小型で明るくて基本性能は申し分が無いのですが、

電池にCR-123を使用し、1時間ほどしか持たないのです。

CR-123は値段が高いので、毎日使用するのにはお財布の方が辛くなってきました(汗)


ということで、コストを抑えるために新しいライトを購入!

249.jpg

248.jpg

Fenix LD20 XP-G R5

単三電池×2で使用できる物にしました。

もちろん、電池は充電地にしました。

明るさも130ルーメンから180ルーメンにUP。

ライトを買うときはルーメンしか信用できないので、

ルーメン表示をしているものしか買っていません。

カンデラ・ルクスなどの表示はいくらでもごまかせるので、

光束の数値で、ライトの明るさを示し最も信頼度のある数値の

ルーメンが表示されていないとなんか胡散臭く感じてしまうからです。


これで、夜道もお財布の心配をせずに走ることができます。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ねこ足 ビアンキ化計画 ハンドル仮組み&ライト編

028

猫足ビアンキ化計画 7

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするマシンにするということで

始めましたこの計画。


さてさて、数日前に仮組みをしたハンドル周り!

ハンドルを短くし、クイックハンドルにしましたが、、、

086.jpg

中心をもう少し拡大しますと

087.jpg

ぱんぱんだー

ライトのつけるところなど、まったくない状態(汗)

ということで、またこちらのお店へ!

068_20110124225414.jpg

ららぽーと横浜のCOGGYE(コギー)へ

そして、お店の方と相談をして購入をしたのがこちら

093.jpg

タイヤのねじの部分につけるステーです。

092.jpg

しかし、少し長すぎるのでハンドルと同じように、

カットをします。

お店の人もこれが切りやすいと言っていたので、

これにしました。


まずは、

091.jpg

マーキングをして

あとはパイプカッターか鉄のこか迷い

パイプカッターはこの周りの溝でずれる可能性があるので、

今回は鉄の子をチョイス。

090.jpg

アルミ製なので、さくっと切り落とせました。

なんというか、ちっちゃなグラスみたいですね(笑)

早速、取付けです。

088.jpg

次にライトを

ライトは昔のジャイアントにつけていた物の

転用です。

094.jpg

カットサイズはパッチリです。(^^)

このライト、この大きさで確か130ルーメンを

発揮します。

自転車用ライトでは出せない明るさ+小ささを誇ります。

でも、連続点灯が1時間と短く、電池が切れる時は

一気に消えるという恐ろしさと引き換えなのです。(笑)


ひとまず、これで自転車通勤ができるかな?

でも、早くステムも交換をしたい

シム待ちです。

早く来ると良いな。
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
