タグ:ペダル の記事一覧

| |



プチトマトを跳ね馬へ27 ペダル交換

フェラーリのロゴが入った折りたたみ自転車。

「フェラーリ FD-D207」をカスタムし、フェラーリのロゴが似合う、

スポーティーなミニベロにしたいと思う企画です。

フェラーリ的に言うなら「FD-D207 B

マイナーチェーンジ後的なところまできました。

796-BAZOOKA CNC-チェーンリング【B-062】

クランク交換後、取り急ぎ付けていたペダル。

ネコ足ビアンキ号に付けていたペダルを交換した際の

ペダルでしたが、

やっぱり、ちゃんと選びたいと思い購入をしたのは

\(^▽^)/

802-GIZA-ギザ-クイック-リリース-ペダル-PDL09600

803-GIZA-ギザ-クイック-リリース-ペダル-PDL09600

GIZA(ギザ)

クイック リリース ペダル PDL09600

工具無しでワンタッチで脱着できるペダル折畳式とは次元の違う高精度です

■#6061 アルミ ボディ ■リフレクター付
■シールド ベアリング ■サイズ:L84 X W61 X H21mm
■クロモリ 9/16”アクスル ■重量:310g
■持ち運びに便利な携帯ポーチ付属 ■カラー:ブラック

とのこと

805-GIZA-ギザ-クイック-リリース-ペダル-PDL09600

一先ず、クランクと色を合わせて黒が欲しく、

そして、軽量なものを選んでみました。

804-GIZA-ギザ-クイック-リリース-ペダル-PDL09600

リフレクターはもちろん外して、軽量化です。

例え数値に現れないぐらいでも!o≧▽゚)o

806-GIZA-ギザ-クイック-リリース-ペダル-PDL09600

お決まりの重量チェックは

320g

公表値に近い数値です。(^_-)-☆

ではでは取り付けです。

807-GIZA-ギザ-クイック-リリース-ペダル-PDL09600

808-GIZA-ギザ-クイック-リリース-ペダル-PDL09600

これで輪行もばっちり♪

\(^▽^)/

未だに輪行は一度も行ってはいないのですが、

いつかはしてみたいなと思う日々・・・

(; ̄ー ̄川



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
>>自転車用品 人気ランキングもあるよ!<<

ねこ足 ビアンキ化計画 ペダル取付け編

028


猫足ビアンキ化計画 5

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするマシンにするということで

始めましたこの計画。


さあさあ、昨日購入したVPoneのペダルとトゥクリップに

交換をし、抜群の加速力に改造です。

073_20110124225627.jpg

左が純正のペダル、右が新しく購入したネコ足ペダル。

意外と小さいので、軽いのか軽量してみようかと思い

体重計に!

075_20110124225701.jpg

むむっ 200g

ではでは

076_20110124225713.jpg

200g・・・

さらに細かく計れば重量差はあるとは思うが、

そんな微々たる差は載って分かるわけがないですなー。

と遊んだところで取付けです。


ここで、玄人向けの工具術を公開です。

そんな大きな工具も専用工具もない人へ

工具の簡単なトルクUP方法です。

074_20110124225639.jpg

モンキーにさらにペンチでリーチを伸ばしてこの原理で

専用工具に負けないトルクを出すことができます。

ホントはパイプとかがあれば、モンキーレンチに

パイプをぶっさして使うといいのですが、

ペンチだと力を入れて外れた時に怪我などをしないように

気おつけてやりましょう。

と小型工具でサクサクとペダルの交換終了!

078_20110125001646.jpg

続いてトゥクリップへと行きたいところですが、

書き疲れてしまいましたので、

続きは後日です。

ねこ足 ビアンキ化計画 ペダル編

猫足ビアンキ化計画 5

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするマシンにするということで

始めましたこの計画。


本日はこちらのお店に行ってきました。

067_20110124225405.jpg

ららぽーと横浜の外にあるCOGGEYというお店です。

068_20110124225414.jpg

最近はこちらのお店に顔を出しています。

パーツも一通り揃っているし、ちょっとこれが欲しいという時にはお勧めです。

今回購入をしたのはこちら

077_20110124233701.jpg

ハーフタイプのトゥークリップ 白バージョンです。

クイックリリースペダルは靴もセットになってしまうので、

日常に向かないので、トゥークリップ タイプを選んでいます。

そして、ハーフタイプの方がいざという時に安心できるので、

今回もストラップ無しを選択しました。


あと、ペダルはこちら

同じくららぽーと横浜の東急ハンズの自転車売り場です。

069_20110124225429.jpg

ペダルはトゥクリップのメーカーと揃え

070_20110124225448.jpg

VPoneの白いペダルです。

と、ハンドル周りがあまりにも進まないので、

一旦ペダルの作業に逃げようと思います。



«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
