タグ:プロ3グリップ の記事一覧

| |



猫足ビアンキ化計画 54 タイヤ交換!

猫足ビアンキ

猫足ビアンキ化計画 54

購入をしてから6ヶ月が経ったアルミ製の自転車

ビアンキ(Bianchi) ローマ2(ROMA?)。

改造・カスタムを少しづつ行う日々!

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするクロスバイク

にするということで始めましたこの計画。


スッテンコロリン、自転車が逆さまに!!!

347.jpg

そうして、バンザーイ状態に!

348.jpg

後ろも(^^)

349.jpg

そうです。昨日 購入したタイヤの装着です。

346.jpg

とその前にやることは・・・

体重測定です!


まずは

純正のタイヤです。

351.jpg

結果は400g

続いて、新しく購入をした

ミシュラン プロ3グリップです。

350.jpg

200g

おおーーー

約半分ですか!!

さすがに23Cになると軽量化にも繋がりますね(^^)

352.jpg

さて、ゴムをほどき

折りたたまれていたのを開いてみると・・・

うおっ グニャグニャだ。。。

354.jpg

353.jpg

何とか装着完了!

タイヤが粉っぽかったので、

ミスターブラック↓でふき取り、ようやく新品タイヤらしくなりました。

355.jpg

純正のタイヤは白と黒のツートンカラーで白い部分が汚れやすく

しょっちゅう掃除をしなくてはいけなく大変でした。

それを踏まえ、今回はブラックに決めていました。


また、見た目的にも新しく購入したノバテックの

ジェットフライ ホイールのマッティング良く、

いい感じです。

356.jpg

さぁネコ足ビアンキに不足していたグリップ感がどこまで

高めることができるか楽しみです。

では数日乗ってみてインプレですな!

猫足ビアンキ化計画 53 タイヤも交換するよ♪

猫足ビアンキ

猫足ビアンキ化計画 53

購入をしてから6ヶ月が経ったアルミ製の自転車

ビアンキ(Bianchi) ローマ2(ROMA?)。

改造・カスタムを少しづつ行う日々!

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするクロスバイク

にするということで始めましたこの計画。


とうとう、ホイールも交換をし足回りも良い感じに

カスタマイズが始まりました!

345.jpg

というわけで本日も足回り改善です。

ホイールを交換をしましたが、タイヤは以前の太い26Cを

グイッ グイッと強引に入れていました。

猫足ビアンキ

せっかく ホイールを新しくしたので、

昨日、トレッサ横浜のバイシクルセオさんへ行き

23Cのタイヤを購入してきました。

346.jpg

購入をしてきたのは

Michelin Pro3 GRIP ミシュラン プロ3グリップ 700×23C

マキシス(MAXXIS) ウルトラライト(ULTRA LIGHT)


グリップ力に限界を感じていたビアンキちゃんには

グリップタイヤをチョイスしました。

今 履いている純正のタイヤではコーナ中のグリップ感が限界に近く、

ステアリングにキレの良さに比べると、かなり負けているので、

このタイヤで足回りをキレを挽回できればと思います。


さすがに梅雨だけあって雨の日が多く、自転車に乗れない日が

多いですが、ゆっくり日にちをかけて作業もできるので、

後日 取り付けをしたいと思います。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
