タグ:ハンディGPSマップ の記事一覧

| |



猫足ビアンキ化計画 107 心の友

ネコ足ビアンキ化計画 107

購入をしてから1年が経ったクロスバイク

改造・カスタムを少しづつ行う日々!

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするクロスバイク

にするということで始めましたこの計画。


久しぶりのネコ足ビアンキ化計画です。

未だに走ることのできない『プチトマト』号

というわけで、ネコ足ビアンキちゃんが

毎日頑張ってくれています。 \(^▽^)/


そのネコ足ビアンキちゃんでどこかに行く時に

もう、なくてはならない物となりつつある、

GPSサイコン、

ATLAS (アトラス) ハンディGPSマップ ASG-CM12

知らない道にも臆することなく進むことが出来、

今まで使用していた目的地へのルートも

ASG-CM12を使用してから、だいぶ変わりました。


以外に遠回りをしていたのですね。

距離、時間、高度から解析することで

ここまで、ルートが変わるとは思っていませんでした。

完全に心の友、これが無いと遠出もできません。

いつの間にか無くてはならないもになっています。o≧▽゚)o

682-エスケープ-R-QR-スタンド

そのASG-CM12を

昨日、こちらをアップデートしました。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


何か特別 変わった感じはしませんが、

数日使用して気が付いたのは

平均速度の計算がおかしくなった気が・・・

サイコンに表示される平均速度と

パソコンでみる平均速度が数値が合わなく

なってしまいました。


もしや!

デチューンですか???

()´д`()

まっ・・・

いいか な

(笑)




にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
>>クロスバイク ランキングもあるよ!<<

いつも押していただいて頂きまして
ありがとうございます。

最高速を記録!?

2月に購入したYUPITERU(ユピテル)

ATLAS(アトラス)のハンディGPSマップ

ATLAS ASG-CM12です。

304.jpg

過去最高記録をマーク!!

本日はいくぶん暑さも和らいでいるので、

仕事の帰りに買い物に行くことにしました。

そして、帰りに気持ちよくスピードを出していました。

ふと スピード見ると・・・・

411-159Km.jpg

159Km

えっ

そんなに出したっけ??

次は音速を目標にしないといけないような数値が・・・

なわけないですよね(笑)


こんな エラーは初めてです。今まで何度も落ちたせいでしょうか?

写真のトップチューブに取付けるまでに転がり落ちたり

していますので、その影響が今頃出てきたりしているとか?


まー他のブログではエラーがあるというの書いてあったので、

たまたまでしょうかね~

まだ6ヶ月しか経ってないので、故障ではないことを祈るだけです。


にほんブログ村 自転車ブログへ
→自転車旅行のブログランキングなんてのもあるよ←

ねこ足 ビアンキ化計画 サイコン購入!

猫足ビアンキ化計画 18

目指すは猫足!!

小回りが利き、俊敏な動きをするクロスバイク

にするということで始めましたこの計画。


前から悩んでいた自転車用のスピードメーター(サイコン)

ですが、とうとう購入をしてしまいました!

151.jpg

150.jpg

149.jpg


購入をしたのは

YUPITERU(ユピテル)の

ATLAS(アトラス)のハンディGPSマップ

ATLAS ASG-CM12

と交換用の電池です。

147.jpg

153.jpg

大きさはタバコの箱と同じくらいの大きさです。

148.jpg

意外とパーツがたくさん・・・

ひとまず取付けですね(^^)

問題は取り付け場所、

ハンドル周りはパンパンで付かないので、

ひとまず

152.jpg

エアロバーに付けときました。

ちょっと、かっこ悪いので何かしら

対策を練りたいと思います。
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
