タグ:トライゴン の記事一覧

| |



プチトマトを跳ね馬へ66 タイプCへ『その2』

フェラーリのロゴが入った折りたたみ自転車。

「 FD-D207 」

フェラーリのロゴが似合う、

スポーティーなミニベロにしたいと思う企画です。

現在、タイプ Bとしてきましたが、

この辺でタイプ C

マイナーチェンジしたいと思います。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

991-Ferrari-FD-D-207.jpg

さて、『FD-D207 C』を早速 写真を

採ってきましたので、数日に分け

紹介をしていきたいと思います。(^▽^)/


2日目の本日は、、、

985-Ferrari-FD-D-207.jpg

大きく印象を変えた、フロントフォーク!

エンドまでカーボン製のもので、

軽量化に大きく貢献しました♪


重量はとうとう10Kgを切り

一気に9.5kgに到達しました。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

986-Ferrari-FD-D-207.jpg

そして、以前ブログで紹介をした

フロントフォークにナットを埋め込んだ

部分
はフェンダーを取付ける為の

作業でした♪(^_-)-☆


現在、仮付けですが無事に取付けもできそうです。

タイヤとのちりも合っていないですし、

フェンダー固定の棒が長すぎ飛び出していますが、

後日この辺も直していきたいと思います。(; ̄ー ̄川


そして、トライゴン製のカーボンフロントフォーク

の感想ですが、剛性感が高く、

ネコアシビアンキ号のフロントフォークの

ようにぴょん、ぴょん、跳ねる
ことも無く、

乗り心地は『 ◎ 』

(●>ω<●)

また、スチール製からカーボンになり

明らかにハンドリングも向上しました。O(≧∇≦)O


ネコアシビアンキ号のフロントフォークとは

正反対で、悪いとこ無しのカスタムになりました♪(^_-)-☆



GOLDEN RATIO 光と時と空間の旅人のブログ
  タイトル一覧


GOLDEN RATIO 光と時と空間の旅人のブログ
   ページ別ランキング


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
>>自転車ドリフト人気ランキングもあるよ!<<

プチトマトを跳ね馬へ59 カーボンフロントフォーク化5

フェラーリのロゴが入った折りたたみ自転車。

「FD-D207 B」!

フェラーリのロゴが似合う、

スポーティーなミニベロにしたいと思う企画です。

もう、元の面影は殆ど無くなっている状態になっていますが、

さらに改造を進めていきたいと思います。


ショップより戻ってきました♪

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

966-TRIGON-RC46S-451-ミニベロ-フルカーボンフォーク-20インチ

TRIGON(トライゴン)

RC46S-451-カーボンフォーク-ストレート

20インチ用に

金澤輪業さんでオーダー

し組んでいただいた

エアロフォークのフロントホイールの

取り付けをして頂きました。(^_-)-☆


ファーストインプレッションはやはり

軽い!!!

とうとう重量が9.3Kgと目標だった10Kg

切りを達成しました!

車体はアルミ製でしたが、フロントフォークは

スチール製だったらしく、大幅な重量削減に

繋がりました♪\(^▽^)/

965-TRIGON-RC46S-451-ミニベロ-フルカーボンフォーク-20インチ

只今ブレーキを取り寄せをしていただいているので

まだ実走が出来ておりませんので、

その間に さらなる改造を進めて参ります!

O(≧∇≦)O


GOLDEN RATIO 光と時と空間の旅人のブログ
  タイトル一覧


GOLDEN RATIO 光と時と空間の旅人のブログ
   ページ別ランキング


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
>>自転車 レストア人気ランキングもあるよ!<<

プチトマトを跳ね馬へ56 カーボンフロントフォーク化2

フェラーリのロゴが入った折りたたみ自転車。

「FD-D207 B」!

フェラーリのロゴが似合う、

スポーティーなミニベロにしたいと思う企画です。

もう、元の面影は殆ど無くなっている状態になっていますが、

さらに改造を進めていきたいと思います。


昨日到着したカーボンフォーク、

TRIGON(トライゴン)

RC46S-451-カーボンフォーク-ストレート

20インチ用!

\(^▽^)/

952-TRIGON-RC46S-451-カーボンフォーク-ストレート-20インチ

取り付けてもらう前に一加工をしたいと思います。(^_-)-☆

955-TRIGON-RC46S-451-カーボンフォーク-ストレート-20インチ

カーボンフォークの両サイドに穴開けように

マスキングテープを貼り位置出しをしました。

自転車に取付けした後では位置出しが難しいので、

取付け前に加工を行います。o≧▽゚)o


位置出しが出来たら後はドリルで

サクッと穴開けです。

カーボンなので簡単に空きました。

(●>ω<●)

956-TRIGON-RC46S-451-カーボンフォーク-ストレート-20インチ

マスキングテープを外すと

957-TRIGON-RC46S-451-カーボンフォーク-ストレート-20インチ

綺麗に穴が空けられました。

見事にロゴの上に穴がきました。

Iの部分が!になってしまい、

『 TR!GON 』

ま~いいですが、、、(; ̄ー ̄川

958-TRIGON-RC46S-451-カーボンフォーク-ストレート-20インチ

ナッターの登場です♪

穴あけをした部分にネジ止めが出来るように

ナットを埋め込みます。o≧▽゚)o

959-TRIGON-RC46S-451-カーボンフォーク-ストレート-20インチ

埋め込むのはこちら

960-TRIGON-RC46S-451-カーボンフォーク-ストレート-20インチ

ナッターにセットし

961-TRIGON-RC46S-451-カーボンフォーク-ストレート-20インチ

穴に挿入し、握ればかしまり固定されます。

以前、車の部品でカーボンにリベットで

固定をしているのパーツを見て、

カーボンでも大丈夫なんだ~と思い

やってみました。

「ふんっ!!」と思いっきりかしめて

みましたが、割れたりはせずしっかり

固定が出来ました♪

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

962-TRIGON-RC46S-451-カーボンフォーク-ストレート-20インチ

新品のフォークに臆することなく

加工をしてしまいましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

なぜ、こんな所にナット???

それは後々 (^_-)-☆



GOLDEN RATIO 光と時と空間の旅人のブログ
  タイトル一覧


GOLDEN RATIO 光と時と空間の旅人のブログ
   ページ別ランキング


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
>>自転車 レストア人気ランキングもあるよ!<<

プチトマトを跳ね馬へ55 カーボンフロントフォーク化1

フェラーリのロゴが入った折りたたみ自転車。

「FD-D207 B」!

フェラーリのロゴが似合う、

スポーティーなミニベロにしたいと思う企画です。

もう、元の面影は殆ど無くなっている状態になっていますが、

さらに改造を進めていきたいと思います。


コギーららぽーと横浜さんと打ち合わせをしていたのは

フロントフォークの交換です。\(^▽^)/

そして、交換をするフォークが届きました♪

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

952-TRIGON-RC46S-451-カーボンフォーク-ストレート-20インチ

TRIGON(トライゴン)

RC46S-451-カーボンフォーク-ストレート

20インチ用です!(^_-)-☆


軽量化の目的はもちろん

現在、眠ったままになっている

金澤輪業さんでオーダー

し組んでいただいた

エアロフォークのフロントホイールを

装着したいという目的も!(≧▽≦)

876-カプレオ対応エアロスポークホイール

20インチで406のまま、カーボンフォークにしようとすると

選択肢を少なく

いろいろとアドバイスを頂き、

トライゴンに決めました。

(●>ω<●)

953-TRIGON-RC46S-451-カーボンフォーク-ストレート-20インチ

エンドまでカーボンで451規格にはなりますが、

超ロングアーチキャリパーなら大丈夫ということです。

954-TRIGON-RC46S-451-カーボンフォーク-ストレート-20インチ

重量はパイプのカット前で400gと

軽量に仕上がっています。

取付けはコギーさんにお願いをしているのですが、

その前に一作業をしたいと思います!o≧▽゚)o


GOLDEN RATIO 光と時と空間の旅人のブログ
  タイトル一覧


GOLDEN RATIO 光と時と空間の旅人のブログ
   ページ別ランキング


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
>>自転車 レストア人気ランキングもあるよ!<<
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
