タグ:チェーンホイール外し の記事一覧

| |



プチトマトを跳ね馬へ5 リアホイールカバー装着!

フェラーリのロゴが入った折りたたみ自転車。

見た目はがプチトマトのような、ちょっと かわいい

自転車ですがフェラーリのロゴが似合う、

スポーティーなミニベロにしたいと思う企画です。


674-リヤホイールカバー カラークリアー

アキワールド [AKI WORLD]の

リヤホイールカバーを黒に塗装も出来たので、

664-Ferrari-FD-D-207.jpg

リア タイヤのスプロケットを外そうと工具を買いに行って来ました。

センター北のとある自転車屋さんで、

691-フリーホイールリムーバー

フリーホイールリムーバーと

689-スプロケット抜き工具

チェーンホイール外しの2つで外れますよ!

これは持ってますよと、フリーホイールリムーバーだけ購入。

ネコ足ビアンキちゃんで使用しているものがあったので、

ということで、頑張ってはずそうとしたところ、

全然 外れない・・・

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

そんでもって、

690-スプロケット抜き工具

フルパワーで回そうとしたところ

・・・・

・ ・ ・

工具が壊れてしまいました。

w(*゚o゚*)ww(*゚o゚*)ww(*゚o゚*)w


これは、どうにもならないと思い、

いつもお世話になっています(。>0<。)

りんりん自転車館

北新横浜にあるエスポットというスーパーの2階に入っている

りんりん自転車館さんへ直行o≧▽゚)o

見てもらって数秒で、『もう外れかかってるよ』

えっ・・・(° o°)

あんなに力強く回したのに、全然回らないのに???

はずし方を聞くとチェーンホイール外しは必要なく、

フリーホイールリムーバーだけで外せると!!!

がーーーん orz

騙された (T△T)

りんりん自転車館さんのおかげでスプロケット自体は

壊れることなく外すことができました。

工具が先に壊れてある意味良かったと肩をなで下ろし帰宅。

ということで、無事にではないですが、(工具が壊れてしまいましたので・・・)

スプロケットも外すことができホイールカバーを装着。

(指紋でベタベタ、色むらじゃないですよ!)

675-リヤホイールカバー カラークリアー

ホイールを戻す前にもう一作業を行いたいと思います。


作業中に この ばらばらで走らない状態を見た父が

そばを通り、一言。

『走れるようになるの?』

『いずれね・・・』o(=¬ェ¬=)o

と返しておきました。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
>>クロスバイク ランキングもあるよ!<<

いつも押していただいて頂きまして
ありがとうございます。
ちょっと順位が下がりぎみです(T T)
是非、ご協力をお願いします。!
«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
